社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

フェミニズム蔓延の日本死ね、女性は仕事優先の社会に未来はない

2016-03-09 16:46:38 | ネット媒体

 今回は話題を3点ほど取り上げ簡単に説明したい。

 まず、「保育園落ちた日本死ね」という個人ブログが物議を醸している件。そもそも個人ブログが何故ここまで話題になるのか、必ず火付け役がいる筈だ。それはフェミに汚染されたマスコミではなかろうか。しかもこの個人ブログそのものもサクラである可能性がある。だいたい、常に待機児童が存在するという事態を業と作りあげて保育園や保育士を増やし、女性の職場を広げていこうというフェミニズムの魂胆が丸見えだ。田舎では閉園する保育園もあるし、そもそも少子化が進んでいるのだから、いつまでも保育園が足らないというトリックはいつまでも使えない。

 次に、なでしこジャパンが五輪代表を逃した件。集団のまとめ役となる澤穂希が引退したことにより、結束力がなくなってしまったことなどを要因として挙げているが、それ以前に、選手が佐々木監督を呼び捨てにしたりなど、選手個々の人格の問題があるのではないだろうか。監督の意識はW杯で優勝した時と変らないわけだから、変化があったとすれば選手である。メンバーも変り、監督を尊敬出来ない選手が増えてきたということではないだろうか。また、主将の宮間と若手との間に信頼関係が築けていなかったという点も、既に集団としての秩序が失われていたということではないだろうか。これも個人の尊重と言いながら実態はフェミニズムの勝手主義が影響しているということなのか。

 最後に、広島の中3自殺の問題。万引きをしたという濡れ衣を着せられて高校への推薦が得られなかったことを苦に自殺という痛ましい事件だ。学校側のデータ管理が杜撰と言われても仕方ないだろう。しかもこんなのは氷山の一角で、例えば科目毎の成績表なども他人の成績と入れ替わって高校側に通知され、そのために合否の結果が変ってしまったという例も過去に幾らでも存在するのではないかと思えてしまう。

 まさに社会は荒廃している。


・【保育園落ちたブログ】共産も便乗? 吉良氏「わが家も認可園落ちた」ツイッター書き込み 「収入面から入園は困難」との声も 2016.3.9 05:00
http://www.sankei.com/politics/news/160309/plt1603090005-n1.html

 「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログに関連し、共産党の吉良佳子参院議員がツイッターに「わが家にも認可保育園に入れないとの通知が区から届きました」と書き込み、国会周辺で抗議行動にも参加した。与党内からは「収入面から入園が極めて困難なことを分かりながら申請したのではないか」(自民党幹部)といぶかる声が出ている。

 吉良氏は昨年10月に男児を出産し、今年2月に公務に復帰。都内の認可保育所に男児を預けられず、5日の抗議行動では共産党の田村智子参院議員と「保育園落ちたの私だ」と書かれたプラカードを掲げた。

 参院議員は年約2134万円の歳費が支出され、吉良氏の夫も東京都目黒区議。吉良氏の事務所は産経新聞の取材に「子供のことを考え認可保育園に申請した」としている。

 一方、共産党の穀田恵二国対委員長は8日の記者会見で、匿名ブログについて、「アベノミクスの誤りは極めて明確だ」と述べ、安倍晋三政権の政策と絡めて対応を批判した。


・【保育園落ちたブログ】安倍首相、社民・福島氏に激怒 「福島委員が政権にいたときより受け皿増やしている」2016.3.7 17:53
http://www.sankei.com/politics/news/160307/plt1603070027-n1.html

 安倍晋三首相は7日の参院予算委員会で、「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログをめぐり、社民党の福島瑞穂氏と激論を交わした。

 福島氏はブログについて「この声をどう聞くか」と首相にジャブ。自身が子供の保育園や学童クラブ探しに苦労した経験を披露し、「もうすぐ4月だが、保育園に子供を預けて4月から仕事を再開したい女性が、(保育園に入れられず)戻ってこれない現状もある。これは本当に悲痛な叫びだ。政策の失敗だ」と首相に迫った。

 首相は「政策の失敗というが、失敗ではなくて、福島委員が政権におられたときよりも(保育所の受け皿を)20万人、40万人増やしている」と色をなし、民主党と社民党などの連立政権時代に比べて対策を講じていると強調した。

 そのうえで首相は「どの政権でもこうした状況をなくしていくことは同じだ。その方向に向かってわれわれも一生懸命頑張っているところだ」と述べた。


・なでしこ澤引退で分裂敗退 宮間と若手に溝/連載上[2016年3月8日10時0分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1613924.html

<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:日本6-1ベトナム>◇7日◇金鳥スタ <凋落なでしこ(上)>

 女子日本代表なでしこジャパンが、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選で敗退し、4大会連続の五輪出場を逃した。ベトナムを6-1で下して意地の初勝利を挙げたが、出場2枠がオーストラリアと中国で確定。女子が五輪出場を逃すのは00年シドニー大会以来16年ぶりとなった。昨季限りで現役引退した澤穂希さん(37)を大黒柱に、11年W杯ドイツ大会で初優勝するなど栄光の時代を築いたなでしこに何が起きたのか。「凋落なでしこ」と題し、衰退の理由を3回連載で探る。

 思えば、あの時から敗退の予兆はあった。昨年末、監督の佐々木の耳に澤引退の一報が舞い込んだ。「リオ五輪で勇退」という臆測もあり、思わず漏らした。「誤算。リオに連れていくつもりだった」。迎えた最終予選。「ポスト澤」として昨年のW杯カナダ大会でブレークした宇津木(モンペリエ)は体調不良で選外。川村も中国戦で痛恨のバックパスミスを犯した。

 プレー以上に大きかったのは、精神的支柱が抜けた穴だった。澤は、主将の宮間と若手選手の間を埋められる無二の存在。宮間はピッチ上の指揮官として、時に佐々木の要求すら突き返すほど気が強く、自分にも他人にもスキを与えない。ある若手は苦笑いする。「厳しすぎ。みんな萎縮しちゃって、何も宮間さんには言えませんよ」。反対に、宮間からすれば「甘すぎる」となる。溝は深かった。

 そこで潤滑油として働いていたのが澤だった。11年W杯優勝を契機に宮間へ主将を引き継いだ後、自宅に招いて手料理を振る舞い「私がみんなとの間に入るから。あやは好きなように引っ張って」と背中に手を回した。15年W杯ではベンチからチーム全体を見渡し、練習でサブ組から激しく突き上げた。佐々木と負傷離脱寸前だった岩渕の話し合いも取り持ち、正確な意思疎通にも一役買っていた。

 その存在を失ってから初めての大会。澤から10番を受け継いだ大儀見は気負いすぎたのか、連日、取材エリアでチームメートへの苦言を呈するようになった。4日中国戦に敗れた後は「ピッチに立つ以前の問題」と泣き、怒りの矛先を仲間に向けた。ところが、これらの手厳しい言葉はチーム内で1度も発していなかった。ある選手は、いつも報道を通じて伝わる大儀見の批判に首をかしげる。「話す場所が違うでしょ」と。

 FIFA年間女子最優秀選手賞に、W杯MVPと得点王。「苦しい時は私の背中を見て」とまで言ったレジェンドは代えの利かない存在だった。澤がいないところでは、ミスした選手に陰で詰め寄る選手も出てきたという。「みんなの前で謝罪してよ。気が済まないから」。頂点からの、必然の瓦解(がかい)だった。

 シドニー五輪に出場できず、絶対に逃せないアテネ五輪の最終予選。澤は手術が必要なほどの右膝負傷を押して強行出場した。ストレスでじんましんが出ながらも体を張り、2大会ぶりの五輪に導いた。そこから続いた出場が途絶え、露呈した「澤ロス」の深刻さ。次の世界大会は19年W杯フランス大会。3年半後に克服できるのか、極めて難しい宿題が残された。(敬称略)【木下淳、鎌田直秀】


・なでしこ佐々木監督「俺をバカにしている」 ロンドン五輪後に求心力急降下
なでしこジャパン五輪消滅
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/08/kiji/K20160308012177850.html

 【なでしこ落日(1)】11年W杯ドイツ大会を制するなど、圧倒的な強さを誇ったチームが余儀なくされた再建。「なでしこ落日」と題した全5回の緊急連載で、チーム内外にあった問題点を検証する。 

 転落の始まりは、4年前にさかのぼる。12年ロンドン五輪。選手も指揮官も、そのメンバーで戦う最後の大会と信じ、死力を尽くして戦った。初の銀メダル獲得に沸いたが、その直後に状況は暗転。同五輪で勇退するはずの佐々木監督が一転、残留となった。そこから不協和音が流れ始めた。

 選手と監督の微妙な距離感は、大きな溝に変わった。互いに歩み寄ることができず、指揮官は選手と一線を引く。「冷たい」「もっと見てほしいのに」と選手が訴えても、指揮官は「おまえらは俺から何を言われても聞かないだろ」と吐き捨てたこともあった。11年W杯ドイツ大会では東日本大震災などの映像を見せるなど、女心の分かるモチベーターだった指揮官の求心力は急降下。かつて「ノリさん」と慕われた指揮官は「選手が“ノリオ”と呼ぶ。リスペクトがない」「俺をバカにしている」などと話し、冷戦状態に陥っていた。

 意思疎通も欠如していた。ある主力は「外される理由を言ってくれるだけで違う」と言う。多くの若手を試すため、指揮官がメンバーを入れ替えることは仕方ない。だが、最大の功労者である澤さんにも、選考漏れの続いた1年間、その説明は一切なかった。今予選も「ベストコンディションではなかった」と説明されて選考外となった安藤の状態も問題なかったという声もある。

 「選考が謎すぎる。本当に戦えるの?」と主力がつぶやく中での直前合宿。25人から20人へメンバーを絞り込んだ際は宿舎でのメンバー発表は行われず、落選者にだけ通知された。その5人を知らない20人がいきなり見送りをさせられるなど一体感を欠いた。

 9年続いた佐々木体制。4―4―2に固執した戦術は、アジア諸国にまで研究し尽くされていた。メンバーも戦術も変わらない“マンネリ化”が招いた悲劇。その根底には選手と指揮官との溝があった。(特別取材班)  【リオ五輪アジア最終予選】 
[ 2016年3月8日 09:35 ]


・【広島中3自殺】教室前の廊下で「万引ありますね」…2年間も資料修正せず、別の生徒の万引記録 非常識の数々 2016.3.9 05:10
http://www.sankei.com/west/news/160309/wst1603090017-n1.html

 広島県府中町立中3年の男子生徒(15)=当時=が昨年12月8日、自宅で自殺した問題で、1年生当時の生徒指導の会議で、配布された資料にある生徒の万引記録が誤っていることに気付いていたが、資料の内容を保存しているサーバーでの修正作業をしていなかったことが8日分かった。同校には万引などの行為があった際、校長推薦を認めないルールがあった。生徒と両親、学校側との三者懇談はこの資料に基づいて進められており、ずさんな管理態勢に非難が集まりそうだ。

■「間違った資料」のまま進路指導…保護者との三者懇談の当日、生徒は出席せず自宅で自殺

 8日夜に会見した高杉良知教育長と学校長によると、生徒が1年生の時に万引をしたことがあるとの誤った記録を理由に志望校の推薦を出せないとの話を、学校側が三者懇談で両親に伝える予定だった。生徒は三者懇談の当日に亡くなった。万引の記録は自殺後の調査で別の生徒のものと判明した。

 会見での説明によると、今回の進路指導では、サーバーに残っていた、誤った内容の資料がそのまま使われていた。

 生徒は公立高校を第1志望とし、受験するために校長の推薦が必要な私立高校を第2志望にしていた。

 担任教諭は、教室前の廊下で、生徒に対し「万引がありますね」と聞き、「えっ」との反応があった。さらに「3年の時ではなく、1年の時だよ」と確認すると、生徒は間をおいて「あっ、はい」と答えたという。

 担任は生徒が否定したと認識せず、12月に入り、推薦できない旨を両親に伝えたかどうか生徒に確認。8日の三者懇談で両親と会ったが、生徒は姿を見せず、同日夕、自宅で自殺しているのを父親が見つけた。

 自殺した男子生徒の両親は、代理人弁護士を通じ「ずさんなデータ管理、間違った進路指導がなければ、わが子が命を絶つことは決してなかった」とのコメントを出した。


・【広島中3自殺】泣きじゃくる母親「自慢の息子でした」保護者会出席 「(男子生徒に)謝れ」同級生や保護者ら怒り 2016.3.9 08:02
http://www.sankei.com/west/news/160309/wst1603090029-n1.html

 昨年12月に自殺していた広島県府中町の町立中3年の男子生徒(15)の同級生らからは8日、突然知らされた事実に驚きと怒りの声が上がった。「自殺とは知らなかった」「亡くなった翌日の全校集会で心臓の病気と聞いていたのに…」。同日夜の保護者会では「(男子生徒に)謝れ」と怒声も響いた。

「礼儀正しく明るい子」

 男子生徒と同じ陸上部で、先輩だった高1の女子生徒(16)は「礼儀正しくて、明るい子だった。みんなとも仲が良く、自殺するような子ではなかった。信じられない」と絶句。非行歴が誤っていたとされることについて「自殺した後に事実関係を確認しても意味がない。なんで最初からしていなかったのか」と、声を荒らげた。

 学校によると、体育館で開かれた保護者会には約450人が出席。出席者によると、学校側は責任を認め謝罪した。保護者からは「なぜ亡くなったのか」など次々と疑問の声が上がった。

 保護者会には、亡くなった男子生徒の両親も出席。母親は「勉強もできて、何でもがんばる自慢の息子でした」と述べた。最初は冷静だったが、泣きじゃくる時もあったという。

 2年生の長男がいる女性(46)は「本当に誠意をもって謝罪している感じではなく、参加した保護者はみな怒っていた」と声を震わせた。男子生徒と同じ学年の長男がいる男性(47)は「先生が生徒の言葉に耳を傾けていれば防げたはずだ。親身に調べればよかった」と厳しく批判した。

 遺族の代理人弁護士は取材に「(男子生徒の家族は)大きな出来事で、どう対処していいのか整理ができていない様子だ。第三者委員会の報告を待ち、対応を検討したい」と話した。生徒の自宅には、花を手にした親族とみられる男性らが訪ね「話せることはない」と言葉少なだった。


<その他の話題>
・女子中学生が小学校を爆破予告 2016.3.8 18:32
http://www.sankei.com/affairs/news/160308/afr1603080041-n1.html

 今月3日に浜松市役所ホームページ(HP)に爆破予告があった威力業務妨害事件で、浜松中央署と県警捜査1課などは7日、書き込みを行った県西部に住む女子中学生を特定し、任意で事情聴取していることを明らかにした。調べに対し、女子中学生は「むしゃくしゃしてやった」と関与を認めているという。

 同課によると、女子中学生は3日午後4時40分ごろ、自身のスマートフォンを使って、市役所HPの「市長へのご意見箱」に「浜松市小学校全域に爆発物を置いた。平成28年3月8日午前11時に爆発します」などと爆破予告を入力。市内の小学校115校に対して不審物の見回りなどの警戒をさせ、市教育委員会の業務を妨害した。


・「100歳になりたくない…」99歳女性が自殺か 2016.3.8 20:44
http://www.sanspo.com/geino/news/20160308/tro16030820440009-n1.html
 
 7日午後6時50分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通の砂浜で、友人と散歩していた男子大学生(22)から「海に人のようなものが浮いている」と近くの交番に通報があった。兵庫県警須磨署員が駆けつけ、砂浜から2メートル南の海上に浮かんでいた高齢女性の遺体を発見。同県尼崎市内の女性(99)と確認された。

 同署によると、女性は1人暮らし。生前、隣の市に住む家族に「100歳になるまで生きるのが嫌だ。周りに人がいなくて寂しいのが嫌」と漏らしていたといい、同署は自殺した可能性が高いとみて調べている。


・日本を目の敵にした国連女子差別撤廃条約、国連への資金提供は不条理、民間団体が声明
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160308/plt16030821270028-n1.html
<「日本たたきの国際機関に大金出すのは不条理」民間団体訴え 2016.3.8 21:27>

 有識者らでつくる保守系民間団体「慰安婦の真実国民運動」(加瀬英明代表)は8日、安倍晋三首相と岸田文雄外相宛てに、国連女子差別撤廃委員会の日本に関する最終見解に強く反論すべきだとする要望書を提出した。記者会見した同委員会幹事の藤原信勝拓殖大客員教授は「怒り心頭だ。日本がいかに足蹴にされているか」と語り、同委員会を厳しく批判した。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杜撰でなく改竄!? (チク・パソン)
2016-03-09 19:35:59
この鬼畜♀担任こと篠永美代子ゎ自身と校長との不倫現場ぉ自殺者(以後DC)に目撃され逆㊤したのか、自らのお気に入り万引き真犯人ぉ推薦したかったのか、はたまたDCにコクったが振られた腹いせか何かで万引きの濡れ衣着せて双方の非行歴ぉ改竄した情報が錯綜してますね

全く意図的にJDぉ優遇する助平大学教授と同類デスノート
Unknown (taro)
2016-03-09 20:29:02
>「保育園落ちた日本死ね」という個人ブログが物議を醸している件。そもそも個人ブログが何故ここまで話題になるのか、必ず火付け役がいる筈だ


ご推察のとおり、この流れは「はてなブログ」が発端です。

はてなは日本のネットでのフェミ洗脳の最先端といえます。
 
しかも、はてなの会社の上場に合わせてやってます。

さらに、その意見が国会で安倍首相にも読まれています。

あきらかにデキレースです。
 
国会にまで影響力を及ぼせるのはユダ金ぐらいでしょう。
Unknown (Unknown)
2016-03-10 08:25:40
保育士や介護士の低賃金が問題となっているようですが、はっきり言って全然同情できませんね
だってそもそもこんな仕事は家事労働の代替に過ぎないじゃありませんか
「家事は無給の奴隷労働」とかほざいて家庭解体とアウトソース化を推し進めた挙句、結局は資本家に安月給でこき使われる羽目になったというこの滑稽さよw
まさにいい気味
全部女どもの自業自得です
フェミはアルツハイマーなのか? (流れ者)
2016-03-10 12:48:17
こんにちは。この件、私も知ったとき驚きましたよ。

保育所の選考に落ち、怒りのあまり「日本○ね!」ってタイトルのブログを立ち上げる。

↑随分と感情的ですよね。それにこの野蛮なネーミング、品性の欠片もありません。「女性は理性的!」「男は野蛮!」と言ってる連中が、この物言いとはね(^w^)

夫婦別姓の裁判の後、原告の小国香織とかいう行政書士様(弱者の味方様)が記者会見で「認められない理由がチンケ」と品の無い発言をしました。それを責めるメディアは一つもありませんでしたがね(呆)

フェミって凄く暴力的なんですよ。自分の意に沿わないものには特にね。被害者振り、時にはこうして脅かして、この国を思い通りに変えてきた訳です。常套手段ですよ。

この署名運動に集った者の中にシングルマザーも居て、件のブログ主に同調していましたが、愚かしいとしか言いようがありません。だって日本をそんな『死んでほしい国』にしたのは、他ならぬあなた達フェミなんですからね。

自分達の欲望を押し通したのはいいものの、時が経つにつれ、その弊害が現れ始めた。でも責任は取りたくない。よし!国と男の所為にしよう!(はすみ氏風に)

で「シングルマザーがー!」「か弱い女への支援ガー!」と必死に喚いて被害者面(あれ?「母は強し」「新しい女性」はどこいった?)して、責任転嫁してる訳です。フェミの図々しさ、面の皮の厚さには、毎度の事ながら呆れますね┐('д')┌
こんな国になったのは、お前ら寄生虫の所為だよ!クソフェミ! (流れ者)
2016-03-10 12:54:37
そうそう。共働き→母子家庭ときて、とうとう【独身女性】にも支援をするよう言い始めました(苦笑)「未婚の独身女性は非正規ばかりで年収250万程度しかなく貧困だ!支援が必要だ!」だそうです。これ、完全な性差別ですよね┐('д')┌

おかしいなぁ。苦しいのは独身男性も同じ事なのに。しかも「男が稼ぐもの」って古い風習は何故か生きたまま。女様からは「非正規の男なんてクズ・劣等種!」「年収○○○万以下はクソ!」って罵倒され、線引きされ、結婚はおろか、同じ人間としてすら扱われない。「貧しい」だけで済まない男性の方がよっぽど深刻でしょ?

セクハラ・マタハラ・更年期障害や一定数以上の管理職登用などのフザけた「配慮」各種を強要し、優遇してもらっているにも関わらず、正規になれず、自活もできず、尚も厚かましく他者に頼ろうとする・・・

やれ「優秀!」だの「平等!」だの偉そうな事言っても、女様など所詮はこの程度の生物だという事です。貧困?はぁ?こうなったのはそもそも誰の所為ですか?貴方達が「新しい時代」「耀ける女性」を自称し、既存の価値観を「古き悪しき慣習」と全否定して破壊し、根拠もなく男を見下し侮辱し、臭いものは男性に押し付け、反論にはレッテル貼りで黙らせ、先を考えずに欲望を押し通し続けてきたからでしょ?そのヤキが回ってきたんですよ。「自分の行動に責任を持つ」こんなの子供の躾で言う事です。「男はガキ!女性は精神的に大人!」と豪語してるんですから、当然自分でツケを払って下さい。自分のケツすら拭けない生物と対等?片腹痛いわ(^w^)
Unknown (参画商店)
2016-03-10 17:53:23
>「保育園落ちた日本死ね」

保育園の選考に落ちたので日本が滅びればよいといった胆略的な思考は、自己中心的な人間性の露見に他ならないですね。
以前、知人の子供が有名幼稚園に合格したのを嫉妬した女性が、その子供を殺害遺棄した事件がありましたが、同類の発想ですね。
自己の嫉妬心を正当化しようとする女性のどうしょうもない性癖に同調して、集団ヒステリーが発生したようですが、これに便乗した社民・共産党らのフェミ連中は狡猾で悪質としか言いようがないです。
コメした皆さんへ (チク・パソン)
2016-03-11 11:32:39
もし『保育園落ちた』が流行語大賞ぉ受賞したら代理人(弁護士ないし♀性団体代表)が表彰式に出るのでしょうかねぇ

件のブロガー然り小保方晴子然り、追及されそうになると直ぐに弁護士呼んで雲隠れするのがフェミなんですかねぇ(生徒殺人教師こと篠永美代子も近いうちに雇うでしょう)
電波停止いざ。 (zzzzz_self)
2016-03-11 19:20:46
ま、異常ですからこいつらは。後先考えず文句言いたいだけのクレーマーでしょ。もしも、気になるのなら威力業務妨害で訴えた方がいいですよ。
Unknown (Unknown)
2016-03-11 19:21:45
フェミはきちがい。異常
【拡散希望】話ゎ変わって (チク・パソン)
2016-03-15 06:44:42
小学校内でゎご存知の通りgender free化しているのに(水着含めて)ランドセルのみが例外扱いどころか♂児差別されてますね

(管理人さんにゎ)何回も言いますが、なぜ♀児の黒&茶ゎOKで♂児の赤&水色ゎNGなのか

しかし当の♂児始め世間ゎそれぉ少しも可笑しいと思ゎないのが現実なのです

♂性差別反対siteゎ数多㈲りますが、ランドセルの色の件が殆ど取り㊤げず盲点になってますね

赤ゎheroの色、水色ゎ嘗て♂の色なのにfeminist共が奪って『♂濃♀淡』と化したのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。