社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡)

国連の女子差別撤廃条約に基づく男女共同参画を強行する女性独裁権力(フェミニズム)の社会病理に言及、コメント欄も充実。

トイレは女性用しかない飲食店、男性は徹底して不買運動をせよ

2017-07-05 21:11:07 | 交通(女性専用車両)

 女性専用車両の存在が問題視されてかなりの年月が過ぎたが、事態はますます悪化するばかりだ。だが、女性専用がこれだけではないというのは誰もが知るところで、今回紹介する女子トイレのみ設置で男子用なしという異常な事態が民間企業でも起きている。

 今回このマックのトイレ設置が何故話題になったのかは判らない。何か裏があるのだろうか。そもそもこうした飲食店や小売店でのトイレ差別は、女性専用と男、女、障害者共用という2種類設置されるというケースが多い。当然その背景にはフェミニズム権力の指令があるのは言うまでもない。しかも男性客などが苦情を申し立てても、企業の担当者は「会社の方針です」などと一切方針も変えず謝罪も何もしないという強気な態度で跳ねつける。こうした返答の仕方もフェミからの指令であることは容易に想像が付く。恐らく、政府筋フェミ関係からの指令であるという回答は絶対にしてはいけないといった指令も受けているのだろう。そしてその見返りとして企業には、男女共同参画に積極的に取り組んだ企業として、公共事業などの仕事を優先的に割り振ったり、税制面での優遇などあらゆる恩恵を受けられるようにする。こうして企業全体をフェミ汚染させてしまうというのがフェミ陣営の狙いだ。

 フェミは一部の女のエゴを正当化するだけで正義の欠片も何もない。全部アタシの思い通りにさせろというのが連中の主張だ。しかしそうした一部の不届者の女のせいで、男女対立が加速し、真面目な女性まで被害を受けるという事態に発展してしまう。フェミニズムは男性は勿論、女性も絶対に幸せにはしない反社会的策略だということを一貫して大衆に主張していくことが必要だろう。


・マック店舗の「女性優遇トイレ」 これって「男性差別」?再検討へ 2017/7/ 5 19:25
https://www.j-cast.com/2017/07/05302510.html?p=all

 マクドナルド上大岡カミオ店(横浜市)が、店内に1つだけあるトイレを日中「女性専用」とし、男性には店外の共用トイレを使うよう促していることに、インターネット上で「男性差別ではないか」との意見が出ている。

 日本マクドナルドの広報担当者は2017年7月5日、J-CASTニュースの取材に対し、「客のニーズを踏まえ、こういった運用をしていた」と説明。今後の運用については、「店舗の方で利用実態などを調べた上で、改めて検討していきたい」とした。

 「男性は店内トイレを利用できない」

 上大岡カミオ店のトイレ問題に注目が集まることになったのは、ツイッタユーザーの「影夢」(@ME_OOQ)さんの「告発」が発端だ。影夢さんは6月15日、口コミサイト「食べログ」上に、「男性は店内トイレを利用できない」と題したレビューを寄せ、

「日中(am6:00~23:00)までトイレが女性専用、という実質営業時間の殆どの時間、男性が店内のトイレを利用出来ないという酷い『男性差別』が行われている」
と訴えた。

 さらに影夢さんは、同店のトイレ入り口前に掲出されていたという「張り紙」の写真も公開している。その張り紙では、男性は朝6時から深夜23時までの間、店外にあるビル共用トイレを使用するように告知。併せて、共用トイレまでの地図も掲載されている。

 同店は24時間営業。このマック店舗が入っている商業施設「カミオ」の管理会社の担当者は取材に対し、店内トイレを女性専用とすることは「テナント側が独自の判断でやっていること」とした上で、

「ただ、共用トイレの営業時間は朝6時から深夜23時までとなりますので、テナント側には『男性がトイレを使用できるように、深夜は共用にしてください』との指示を出しました」
と話した。なお、マック店舗と共用トイレの距離感は「歩いて30秒もかからない」ほどで、同じ場所に男女両方のトイレがあるという。

■「苦情は寄せられていない」

 こうしたマック上大岡カミオ店のトイレ問題は7月4日頃からインターネット上で注目を集め、ツイッターなどには、

 「これは女性優遇じゃなくて、男性差別だろ」
 「男は来てほしくないんだろうな」
 「外にもトイレあるから混んでたらそっち使えでいいのになんで男禁止なんだよ」
 「これ逆ならとんでもない事態になってたな普通に閉店レベル」
といった意見が相次ぐことに。ただ一方で、「店外出ればビル内にトイレあるんだから良いじゃないか別に」などと店舗側の対応に理解を示す声も少数ながら見られた。

 なぜ、上大岡カミオ店では日中の店内トイレ利用を「女性だけ」に制限しているのか。日本マクドナルドPR部の担当者は取材に対し、

「あくまで、お客様には店外にある共用トイレをメインに使用して頂いている認識です。ですので、店内のトイレについては、『清潔さ』などを求める女性が比較的多いのではないかというニーズを踏まえ、日中は『女性専用』という形で運用しています」
と説明した。

 また、インターネット上では「男性差別」という意見も出ているが、今後も同様の形で運用を続けるのか、という記者の質問に対しては、

「今回の件について、インターネット上で様々なご意見が出ていることは認識しています。ただ、これまでに店舗へ苦情は寄せられていないこともあり、改めて店舗側で利用実態やお客様からの意見を調査した上で、運用方法を再検討する予定です」
としていた。

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婦人警官が痴漢でっち上げの... | トップ | 介護施設職員に睡眠薬飲ませ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回もしつこいネタですがソース仕入れたので… (チク・パソン)
2017-07-06 13:13:05
なぜ♂児のランドセルゎ黒のみ?♂♀の使い方に固定観念?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1131824706

次ゎウエディングドレスに執着するママっ子♂子の母親特集!

息子の七五三にウエディングドレス姿で一緒に取りたがる?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3386153.html

花嫁ぉ差し置いてウエディングドレス着て息子と撮影した写真ぉ公表かよ?

http://okspe.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=722931
来週に控える野球オールスターも! (チク・パソン)
2017-07-07 13:56:04
相も変ゎらずおふざけモード&2試合開催かよ(怒)

後者ゎNPBの金儲け説があるが、前者こそフェミ野球ファンの意向が反映されていると思っているのゎ私だけでゎないでしょう(怒)

嗚呼、真剣な1試合開催の球宴ゎ何処いった?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13293579/
Unknown (ヒロ)
2017-07-07 22:34:07
今日の気になる記事は少年ジャンプのやつですね

・「ゆらぎ荘の幽奈さん」の性表現「子どもに悪影響」だと波紋
ヒロさんへ。緊急類似ネタです! (チク・パソン)
2017-07-08 06:11:59
サントリー第3のビール『頂』のCMで『コックゥ~ん!』のセリフがフェミよりクレーム殺到

http://desktop2ch.net/newsplus/1499443223/
Unknown (ゆたか)
2017-07-08 22:02:23
漫画を非難してる暇があったら男子トイレがなくなってることのほうを非難しろよって思います。
結局、フェミって親子であっても男の気持ちなんてなんにも考えないんですね。
炎上なら店閉鎖の筈を女だと思考停止か?。劣化退化したな戦後も全分野で。江戸時代はトイレすら男女出会い場だったという大らか豊か思考。江戸思想見直しは広がりつつあるけど? (複眼RuleCreator)
2017-07-09 08:17:09
[炎上なら店閉鎖の筈を女だと思考停止か?。劣化退化したな戦後も全分野で。江戸時代はトイレすら男女出会い場だったという大らか豊か思考。江戸思想見直しは広がりつつあるけど?]。
[比して近代化現代化の狭隘化の私人個人主義の反社会的思考な思い上がり]
[で増長する驕れる個人主義エゴ時代。言わば私民ファーシスト。私自分らさえ良ければいいという反共存の個人主義の思い上がり。女社長か?私企業よやっちゃあならぬことってあると思うぜよ。人間なら分かるだろ!]
(やむを得ず長文御免)。
[関連。しかし女の言うことは聞くなの昔の名君主の言葉が光る事実は最早否定できない。浅子すら言うようにそれだけ我儘化するら言ったのだろう。よって偏見なんかではない真実だ。いいや取り消さない]
[後戦後の驕り中華思想。自分が私が中心の痛い驕り思考。龍馬伝流には科学思考は上位でない下士が実は上の資格と言う意表である。家父長思想も関連]
[待った。素朴こそ真実と言うしの。ゆえ総論これだ。「後戦後」とは、アダムスミス経済主義信仰盲信の経済至上主義で自己中エゴイズムが何と公認される異常風景の戦後国のことである。戦後の暴走が「後戦後」。まともじゃなくなった時代である]
[ゆえ自己中は社会の人類の敵!!。これだろな反マルフェミの旗印は。私が私がの自己中。相手は他者はどうでもいい。小学生でもない我儘思考である。こういうエゴイスト人種はどこかに繋ぐべきだな丸重い鎖ででも笑]
[更に男女に溝だけ製造した衰亡化マスコミュニズムの戦争犯罪行為。その光は微々たるものだ。少数真理が良貨が消されてる]
(そうだなこのタイミングで話題状態とは迷惑そのもの。立ててるようで嫌がらせにしか見えんな情報ニュース分野。興ざめと言うか無粋と言うかさ)。
[戦後えせひレジームの粛清体質。仏革命左翼の否定思考。小池に典型に露呈の古きをヘイト粛清。ツボ見えない西洋思考のマスコミリベラル。「後戦後」は古きをヘイトで未来が暴走が特徴。知恵足らずの新しさPRレミング方向]
今回問題。贅沢病。自己中病。自分さえよければいい。「私は―これでいいと思いますねー」の個人的な自己主張。相手を他者を他性を考えない。言論意味が分かってない個人主義者。生物的な所は多少は分かるがそう言うのは共存上は一方的化でなくお互いで我慢も必要だろうそれが社会で世の中。気持ちは分からなくもないがしゃあないよ。神様でも恨みますか?。大牽制。前に言った通り江戸ではトイレすら出会い場の積極ポジテブ思考。何と大らか豊かな江戸時代とはこのネット時代で知られつつある拡散の歴史知恵思考。現代はバカ劣化。更に大きな視野で江戸将軍の明治維新批判の国家論ブログでも女が閉鎖化されて自ずと男が抑圧鬱屈された近代禁欲化と断じていた。知恵忘れの近代とは会話でもある。次第に真実は暴かれつつある。
戻りマクドナルド。どんどんつけあがる増長の快適ファシズム。そういう奴らはどうせ「この方が快適―」ぐらいていどの贅沢要求だろう。贅沢と言うなら昔のように男性専用便器も同じように贅沢として生産すべきとなるわな。そうなってこない?フェミ自己中女子一部の論法で行けば。そっちはコロッと「贅沢は敵」だ?。自己矛盾身勝手。男女あべこべだろう。宝石で地球中枢を破壊主義者の贅沢人種がよういうわ。地球の敵。
で店も「お客様と言えども自己中我儘は聞きませんある程度はお互いで我慢を」と言う常識で毅然とすべきだ。経済の前に社会である道義である。教育が必要だな店にも女にもだ。快適ファシズムは「排除への社会学」ぐらいありそうだが。情けない国社会だ。居直り時代。
あと強気と言うか「弱虫だから空気大勢に便乗して驕ってる」んでしょうこいつらは。強いってのは正しい人種に言うのであって正しくない人種は心が弱いのだ。そして空気に立ち向かう人間が強い。大抵は反逆性の男性だ。女は大抵はそういうのには屈する。善良な女性も空気に怯えてそういうファシズムを容認してる面も多い電車痴漢強硬空気も含めてとあったな。皆が心当たりの同意だろう。。
イタリアンレストランの例は。一応謝って差別を撤回撤去らしい。しかし「差別の認識がない」と言う言い訳に唖然とするな。社会のことまで頭が回らないのだろう。「差別なのに差別ではないです」?笑。屁理屈そのもの。何だかんだと口実つけて差別する例である。おかしな横行。
でたあ工作員。上記の通りだよ!。「なんでも差別かよ」と冷やかし行為のクズ。「確かにああそうだなあ。全くだ確かに「何ででも差別する」風潮空気があるなあ笑。誰のせりふだい笑」。
「こんなことで差別言うなんて弱者」の冷やかし工作員よ。社会では「こんなことで」が大事なのである。蟻の一穴でどんどん進行する非道だからだ。認識不足を猛省せよこの女子は。そして衆目に魂の汚さを自己の醜さをさらしてるだけこの女は。この対立は「公正意識での純粋強靭な断固抗議の大和心と(保守の人士に男女ともフェミ批判の社会公正意識は多い事実も含めて)、エゴイズムに汚れた驕りの自己中女子の弱い身勝手」の対立だな笑。誰がどう見ても。自己中は弱い。誰でもそう見るだろう自己中正当化の工作員以外は。女はフェミ便乗してるのだから弱者権力どうこうを今更に言う資格はないわな。男性にはあるけどねあの屁理屈集団に迷惑と被害受けてるので多くが。戦後構造。
こういうことに抗議する「人種」は感覚が鋭敏で強いのである。弱い奴だと空気も破らずに読んで受け入れてよう声も出せない公正正義意識もない反権力意識もない。これも分からないようではもしかしてバカ?。鈍感な奴は退化してるのだろう察するにそれこそ不感症って奴。弱者権力はフェミだが?。違ったか?。ほぼこれ常識ね。皆が知る所だが。すり替え。
この自己中メス豚は戦後の驕りの女特権に驕りたいのだろう。陶酔麻薬中毒患者として退治すべきだな笑。まあ女は巨視的観点を驚くからな恐れる場合もある。柔らかいファシズムの普遍法則の指摘についてビビったのだろか。まあそう焦るな。
戻り言わばこれは国家でなく社会空気ファシズムと定義できる。素人こそ先陣と類も言う。社会を〇とした近代の専門思想家は間違えた社会も暴走する。翻ってまあ上記の奴らは片手落ちの時点で社会とすら社会人とすらいえないが笑。それで低次元の捨て台詞レッテルらしい、笑止千万の見飽きたパタン。戦後通念便乗の俗論派は実に見てて退屈劣化である。バカが移る。更に思考法。
あるいはこうも言える。政治で棚上げの非主体思考を卒業。国とすればあらゆる人々に他者への責任感が出る。朝日も暗示してたが民主信仰盲信制のような上野的な身勝手生き方は許されなくなる・・。強制共存こそ社会である地球江戸。このSimpleイロハも分からない女が増えている。驕りそのもの。やはりまともじゃなくなった戦後はもはや後戦後である。日差しの偏重の日偏国でもある。これこそ本当の反日。そういう異常な井の中にいる狭隘ということをエゴ時代の増長人種は肝に銘じよ。

Unknown (ゆたか)
2017-07-09 21:17:47
トイレがないこともそうですが、
家では立ちションするなみたいな風潮も気分悪いですね。男女逆なら人権問題になってますよ、これ。
昔はこんなこと言われてなかったのに、じわじわと嫌がらせのように男いじめしますね。
Unknown (ヒロ)
2017-07-10 02:08:23
こういう記事もありますよ

・ショック!トイレの「尿ハネ」は女性のほうが多い事実が判明

・男の“立ちション”で女性が膀胱炎に!? 夏のトイレに気を付けろ!

ゆたかさん、はじめまして。ヒロさんへ、どうもです。 (チク・パソン)
2017-07-10 10:54:21
以前『汚ギャル』つう言葉もありましたね(多分援交世代)

つか花火大会&夏祭りに♀が(サバサバ、肉食系でも)浴衣ぉ着用するのが鉄板となったのも奴らの世代の説がありますね(最近ゎジェンフリの影響で♀が甚平、♂が浴衣つう現象も起きてますが)

えっ?浴衣ドレス?

JS以下&地下アイドルの専売特許ちゃうの?フェミニストさん?

コメントを投稿

交通(女性専用車両)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL