10SKI@高畑スキー場 (33日目) ~ ちょっかりレース!

2010年03月27日 | SKI ~ Love 高畑

高畑スキー場、滑走33日目。 いよいよ今シーズンも残り二日・・・


朝から快晴! 雪も少し降ったみたいだ。


今日は朝一で「ちょっかりレース」が開催される日。 当日参加申し込みも多数・・・ 結局22名の参加。
おや、我社のスキー部も3名・・・ (^。^)


私は先週申し込み済み。 で、ゼッケンは4番だった。 んん~、不吉な予感が・・・ (-_-;)


皆さん、準備体操も気合入ってます・・・


一番搬器にhirokamaさんと乗り込み、リフトの上から一応インスペもどき・・・ ブラックから猪谷にかけて5旗門設置されてた。


オレンジで高畑最上部へ・・・ 木々に雪が積もってきれいだし、やっぱり朝一は気持ちえ~ \(^o^)/


レースは人数が多いので2組に分かれて、ルマン方式でスタート・・・ なんかレースっぽい (^。^) 

では、第一組のスタート風景を・・・

皆さん元気に出走。。。 あれ、hirokamaさんはカメラ持って既に撮影モードだ (^。^)

私は第2組で出走。 楽しかったけど、ゴール直後に両足のすねがつっちゃったし、(_ _;)ゼーハー!  しかし、ケガしなくて良かったな (~_~;)
まあ、ケガ人が出なくて一番ホッとしたのは主催者だったかもね・・・ (^。^)


ということで表彰式。 トップはその他大勢に10秒もの差をつけての優勝・・・って、この方、某県の国体選手だとか・・・ 来年も開催されたら片足スキーでヨロシクね  

★ もっと見たい方はこちら ⇒ 会津高原 高畑スキー場 @ 3月27日
★ 高畑ニュース : 第1回高畑ちょっかりレース開催
★ 参加者の声其の1 : スキー27日目in高畑
★ 参加者の声其の2 : 兼子キャンプ
★ 参加者の声其の3 : 2010高畑スキー3/26-28 Final



楽しいレースの後はいつものコブ作とコブ練。 日差しが強いので汗だく! 10時頃からは半袖・・・


モーグルコースの下では居酒屋レッドのテーブル作ってた・・・ (^。^)



お昼は久しぶりの花木の宿特性 「中華弁当」。 これが今シーズン最後かな?



昼食後にレッドに行って見ると・・・ 日焼けか酒焼けか? 赤い顔の二人が・・・  


酔っ払いはほっといて、午後は雪質の良いオレンジを滑走。 雲が出始めてきちゃった。


こちらは別のイベント 「スノーフラッグ」の様子。 マジでダイブしてる (^。^)


4時頃にはこんなに雪が! 明日はいよいよ最終日、このまま降ってくれ~と願いつつ宿へ引き上げることに・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大ラスのコンディションは ???  | トップ | 10SKI@高畑スキー場 (3... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっかり乙でした (hirokama)
2010-03-29 20:59:58
ちょっかりレースは色々な意味で
楽しめたイベントになりましたね。
最高の天候で滑走が出来ました。

朝一の参加者を見て、ネタ路線に変更して、
滑走動画撮影に挑んだものの、
凡ミスで撮影出来ていなかったのは内緒(笑)

シーズン最後のコブ作成もお疲れ様でした。
re: ちょっかり乙でした (GRI)
2010-03-29 22:12:21
hirokamaさん、ちょっかり、本当に楽しかったです。
また来年もこんな企画をしてくれる高畑であって欲しいですね。
皆で応援しましょう (^^♪

え、キャメラ部長も失敗ですか・・・いや、十分楽しめてますよ (^_^)
Unknown (t_bow)
2010-03-29 22:37:53
ルマン式スタート、
昔バイクの6時間耐久(草)レースでやった事があります。
それにしても本当に楽しそうなスキー場ですね。
乙です! (フー)
2010-03-29 22:54:27
GRIさん、ちょかリレース乙です(^O^)v

ホントに楽しかったですね!

動画も有難うございます(^O^)ウレシー

承諾なしに勝手にリンク貼らせていただきました(^^ゞスミマセン

また来シーズンも宜しくお願いいたします!
その前に高畑のイベントがあると良いですね!(^◇^)
Unknown (GRI)
2010-03-30 11:10:51
某さん、ルマン方式はきっと滑り出しでの団子状態を解消するためだと思います。
でも、これがレースの楽しさを倍増させてくれたことは事実ですね (^^♪

しかし、雪の状態によってはキケンが危ないことに変わりはありません (~_~;)
re: 乙です! (GRI)
2010-03-30 11:18:58
フー隊長、ちょっかり乙でした。またやりたいですね!
それにしてもケガしなくて良かった(-。-;)ホッ

今後も変わらずに、オフのイベントやちょっかりレースみたいな
楽しい企画をしてくれる高畑であって欲しいですね(^^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。