煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと山行開始・・・ 腰、ダイジョブか???

17SKI@高畑スキー場(26日目)

2017年03月19日 | SKI ~ Love 高畑

3月19日、滑走26日目 @ 会津高原高畑スキー場・・・


昨夜から雨混じりの雪が降ったらしいし、どんよりした天気なんでテンション

ゲレコンもズブズブなんで暫くあちこちで遊んだりおしゃべりして時間つぶし・・・


そんなこんなで、滑り始めは10時頃・・・ 既に宇都宮の市技選が始まってた。


あ、リフトの搬器は待ったかいあって乾いてたんで、お尻は冷たく無かったよ


雨のせいで雪の汚れが浮き出してブレーキがかかっちゃう状況・・・

まともに滑れないんで、スーブラのコブのチェックに行ったら、昨日テク受験の常連さんとつけたラインは良い感じ

でも、その他はちと細かくて厳しいし、こんだけ柔らかいと、この後の市技選でメッチャ掘れちゃって明日はどうなることやら


リフトに乗ってたら、市技選に出てる hirokamaさんがスタート、 頑張ってね~


ブレーキがかかる雪質、、、こんな時はオレンジだよね・・・


てなこって移動してみたけど、ベタベタ雪に難儀しまくり


唯一の救いはこのコブちゃんだけだった


オレンジからブルーへの連絡路も困ったちゃん・・・

こんな状況なんで、今日は早上がり決定・・・!

今夜の宿もとれなかったし、明日のプライズ受験に向けて今日はゆっくり休むよ 腰の具合もイマイチだし


でも、帰る前に春のズブ雪対策でテフロン系のWAXをかけたんだけど、その後オヤビンがエッジのバリ取りをしてくれた。 ありあした~

帰路はもちろん菜華楼に立ち寄り・・・ 久々にここでランチが食べたかったのも早上がりの理由なんだよね

ランチで外せないのは、かみさんが中毒になってる塩タンメン・・・ 半天津飯もこいつに合うんよ


もう一品はレバニラ炒め。塩タンメンや天津飯の優しくて甘いお味に絶妙のコントラストを添えてくれる!

これは我ながらに良い組み合わせだと思うんだよな〜


あ、今日はスタンプが貯まって¥500引き・・・ リーズナブルでウンマイ菜華楼、万歳

さてさて、今日はテンションダウンの一日だったけど、明日はいよいよ今シーズン2度目のプライズ受験・・・ どうなることやら ってか、この雪どうにかしてくれ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17SKI@高畑スキー場(25日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(27日目) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。