煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

食欲の秋・・・ デブ注意 |д゚)

白樺の枝切、 のつもりが・・・ (^^ゞ

2016年11月05日 | その他etc



庭の白樺・・・


良い感じで黄葉してきたんだけど、


葉っぱが散ると拾って集めるのが大変だし、近所迷惑


つこって、朝から枝切を始めたんだけど、1時間くらい作業したところで枝切バサミを左手首の動脈にブスって刺しちゃった

で、血が50cmくらい勢い良く吹き出しちゃって止血しても止まんない・・・ しょうがないんで、救急車のお世話になっちゃった  300ccは出たな・・・


病院に行ったら、3mmに満たない傷を1.5cmくらいに広げて、2mmくらいの太さの動脈を糸で縛ってくれて処置終了。

鮮やかな手腕の女医さんだった  私、失敗しないので・・・とは言わなかったな!



てなこって、白樺の枝切は中途半端なまま終了・・・ 来週の宿題だな



それにしても・・・ 救急車を待ってる時の血の跡が水で洗ってもなかなか取れないのよね~ 飛び散ったのが良く分かる形


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベーコンの仕込み | トップ | 山女日記 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ままま~大丈夫? (みちほ)
2016-11-05 15:41:16
動脈に刺しちゃったなんて恐ろしい(笑)
笑い事じゃないですが、救急車に乗れてよかったですね(笑)

家も見てるよ! ドクターX(笑)  最近の女医さんてなかなからしいね!
うちの亭主も大学病院でお世話になってるけど女医さんだって!
そこまで言わないけど・・・ なかなか気の強いお医者さんだってさ(笑)

冗談はここまで! 無理せずお大事にしてくださいませ!
大丈夫? (Duke)
2016-11-05 15:46:06
GRIさん、大変でしたね。
奥様も、ずいぶん心配されたことと思います。
きちんと処置できて良かったですが、思わぬ怪我をするのも、お互い年をとったってことでしょうか。
あ、同じ年代みたいな言い方ですみません m(_ _)m
お大事にしてください。
re: ままま~大丈夫? (GRI)
2016-11-05 16:48:05
みちほさん、ちょっとずれていれば絆創膏で済む傷ですが、
うまい具合に表皮に近い動脈・・・ついてないですね!

救急車、初めて乗りましたが早いです (^。^)
若い女医さんでしたが、あっという間に血管出して、糸で縛ってました。
見てるこっちの方が恐ろしかったです (^^ゞ

今回は家だったから良かったけど、こんなのにお山で遭遇したくないですね (^^;)
注意しなくっちゃ!
re: 大丈夫? (GRI)
2016-11-05 16:54:42
Dukeさん、傷は小さいし浅いんですが、血の吹き出す勢いが凄くて、
自分では止血できず救急車を呼んじゃいました (^^ゞ
やっぱ若い時ほど体が言う事をきかないんですかね!?
思わぬ怪我や事故、注意しないといけませんね~!
かみさんはあちこちに飛び散った血を洗ったり、余計な仕事をしてました。
血って、なかなか落ちないんですよね (^^;)
Unknown (mikko)
2016-11-05 19:33:10
え~大変な怪我ではないですか!
処置が遅れれば出血多量で・・・
素敵な女医さんに処置してもらって幸せ~だったかしら
完全にドラマのイメージの中にGRI さんを当てはめているワタシ。。。(笑)
ともあれお大事にして下さいね。
Unknown (まりな)
2016-11-05 22:44:40
大惨事じゃないですかっ!!!
お庭が殺人事件みたいになったんじゃないですか?
しっかりストック握れるように治して下さいね。
お大事に!
Unknown (GRI)
2016-11-06 07:51:21
mikkoさん、ドジっちゃいました~ (^^;)
400ccの献血はよくやってるんですが、こりゃあ超えちゃうかも・・・
てなこって、救急車呼んじゃいました。
止血の方法とかいろいろ教えてもらいました (^^)b
処置見てたら、自分の手じゃないような・・・ カエルの解剖みたいでした (^^;)
Unknown (GRI)
2016-11-06 07:54:27
まりなさん、庭というか玄関前が殺人事件現場みたいです。
血ってなかなか取れないんですね~ (^^;)
傷は小さいし、あとは抜糸すればOKです。
あと一ヵ月半、、、待ち遠しいぞ~ (^^)/
Unknown (ぴろぴぃ)
2016-11-06 07:56:43
気をつけてくださいね〜
大事に至らなくて良かったです\(^o^)/
私も刃物を扱う仕事なんで注意しよ〜( ̄▽ ̄)
Unknown (GRI)
2016-11-06 09:37:29
ぴろぴぃさん、ほんと大事に至らなくって良かったです。
小さな傷でも切る所が悪いとえらいことになるんですね!
ぴろぴぃさんも気をつけてね~ (^^)/

コメントを投稿

その他etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。