煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

スキーシーズン終了。まずは体を休めんと・・・ (^^;)

17SKI@高畑スキー場(25日目)

2017年03月18日 | SKI ~ Love 高畑

3月18日、滑走25日目 @ 会津高原高畑スキー場・・・
明後日はプライズ(テクニカル)受験予定なんで、今日はしっかり練習するよ


朝方、4〜5cmくらい降ったみたい、、、カチカチは嫌だからこれは嬉しいね


今日も朝行列・・・ ART君、早いね~! ってか、朝一常連の仲間入りかな  大歓迎


本日はレッドから・・・


いや、イガヤで大回り系と思ったけど、あまりに美味しそうだったんで、まずはお絵描き・・・  気持ちえ〜ね!


で、バーンコンディションが良かったんで、暫く大回りや小回り練習・・・ ここは短いけど、効率良く練習できるのが良いね


レッドが荒れてきたんでブラック経由で、


本命のイガヤ。 レッドで練習したフリー滑走を試してみたけど、ジャガイモ畑だったんで怖かった


スーブラのコブを下見に行ったら、スクールの先生方が田植えをした後・・・ って、これもちと狭くないかい


イガヤに抜けたら、我社のお仲間が明日の市技選に向けて練習中・・・ 頑張ってね~


大回り系をひと通り練習した後はブルーへ、、、


ブルーインは今季一番の仕上がり・・・ ってことは、プライズの小回りはここかもね  ここ難しいんだよな~!



お昼は梅塩ネギラー&コロッケ。 今日は唐味噌ネギラーを食べたかったけど、もう品切れだった



昼食後は、雪も緩んできたんでスーブラのコブ練・・・ やっぱ細かくて撃沈しまくり


そうこうしてたら、明日の市技選に向けてコブ掘が始まった・・・ 明後日のプライズでも使うかもしれないんで、インスぺを兼ねて手伝ったけど、やっぱ細かいよ~  

てなこって、YNEさんに誘われて滑り易いラインを付けといたけど、どうなることやら


休憩後は、雪質が良さげなオレンジへ・・・


オレンジイン中間部の急斜面、午後遅くても良い小回り練習ができた   


下部コブラインもGOOD! こういう素直なコブは多少深くてもOKなんだけどな〜


そうこうしてたら、我社の方々と遭遇・・・ ってか、こんなに沢山見たのは初めてかも  


SKOさんの指導付きで、ラストはコブ〆! ここ高畑で初めてお会いする方もいたけど、これからもヨロシクね  

さて、明後日のプライズ受験・・・ 整地系の種目は良い感触が出てきたけど、やっぱコブがな~

雪質もシーズン終盤で不安定だし・・・ ま、出たとこ勝負だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Revers mode vol.3 | トップ | 17SKI@高畑スキー場(26日目) »

コメントを投稿