煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと涼しくなってきたみたい (^^♪

17SKI@高畑スキー場(9日目)

2017年01月28日 | SKI ~ Love 高畑

1月28日、滑走9日目@会津高原高畑スキー場・・・


今日の朝一リフト、トリノオリンピック選手の星瑞枝さんのポールキャンプがあるんで結構並んでた・・・


天気予報に反して雲が多め・・・ 明るさが足りなくてイガヤが怖いんで、レッドでの大回りからスタート。


時々、午後からお世話になるつもりのコブ作成もお手伝い


Birdさん、ファットスキーを新調・・・ って、それじゃあいつものコブ堀できんでしょ


レッドに飽きたらブルーへ・・・ ってか、辺りはポールだらけだな


いつもの練習場のセンター下部も、ちと狭かった


一旦休憩して上がっていくと、めざ師さんファミリーと遭遇。


KAZ君・・・ 落ちんなよ~


ブルーイン下部のコブでは、KAZ君がデラガケしてくれた


お昼は、特製ラーメンとコロッケ、 チャーシュー・・・ やっぱ美味くなってた



昼食後は、FISCHER SC 友達の hirokamaさん と合流。


で、レッドでコブのマジ練・・・ 久々に汗かいた


一時間程のコブ練の後は、天気が良くなってきたのでオレンジに涼みに・・・


オレンジトップでは沢山の人が集まって景色を楽しんでた。


オレンジイン上部のモフモフゾーンは荒地


でも、中間部は良い感じで圧雪されてた。ここでの小回りは、徐々に斜度がUPするんでなかなか難しいんだよね~  でも、練習にはうってつけだよ!


オレンジアウトでは、燧ヶ岳が良く見えた  
で、燧ヶ岳を撮るhirokamaさんをいっしょに撮った


中間部は広々圧雪なんで気持ち良くクルージング!


下部リフト沿いにはコブ・・・ 明日の一級の検定用かな?



休憩後は15時過ぎでも明るいブルーへ・・・


三ッ岩岳にかかる雲が幻想的


ブルセン上部にはエグイこぶ・・・


チャレンジしたけど、撃沈しまくり! しっかしまあ、ちゃんと滑ってこれる人がいるのが信じらんない


今日はラストまでここブルーセンター下部で小回り練習。

ちょっとはコツを掴みかけてるけど、同じことやろうと思うと次はできない・・・ 上手くできた時の動きを体に染み込ませるまで滑りこまんといかんな~ 体力、持たないよ・・・(汗)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17SKI@高畑スキー場(8日目) | トップ | 17SKI@高畑スキー場(10日目) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滑走ありがとうございました (hirokama)
2017-01-31 22:16:07
コブ練乙でした。
午後からは天候も良くなり、オレンジからの展望も楽しめましたね。
本当にブルセンのコブは難しいですね。当方もチャレンジ1本目は転倒しまくりで、2本目はなんとか完走できましたが…まだまだです。
小回り特訓頑張ってくださいませ。
re: 滑走ありがとうございました (GRI)
2017-01-31 22:28:15
hirokamaさん、こちらこそありがとうございました。
コブ、おかげさまでちょっとはコツが掴めたかも・・・ でも、まだまだなんで練習あるのみです。

トラウマの小回り・・・ 欠員があったらしく、今日虎の穴になんとか入り込めました (^。^)

コメントを投稿

SKI ~ Love 高畑」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。