準備開始です

毎年恒例になりました、春の天皇賞当日に京都競馬場で行われるイベント、
『ファンと騎手との集い』の打ち合わせが始まりました。

ご存じない方のために少し説明させていただきますと、
このイベントは、日ごろ競馬を応援してくださっているファンの皆さんに、
何か喜んでもらえるようなことができないかということで、
騎手クラブの主催で始まったものです。

毎年、春の天皇賞の日と菊花賞の日の年2回開催しています。
秋のイベントは、チャリティを基本にしたもので、
各ジョッキーからの出品によってオークションを行っていますが、
春のイベントでは、ジョッキーによるゲームやクイズで、
お客さんに楽しんでもらおうという企画になっています。

そして、その内容の企画はすべてジョッキーによるもので、
『ファンサービス委員』が中心となって進められます。
委員のメンバー構成は、福永騎手・和田騎手・秋山騎手・池添騎手・
柴原騎手・藤岡騎手。みんな朝の調教終わりの会議で、
意見を出し合って企画を練っています。
どうですか?みんな真剣に考えていそうでしょ?



中でもここ数年の恒例企画になっているのは、どっきりVTR”
もちろん今年もやりますよ~!さてさて今回は誰がダマされるのか!?

イベントは、4月29日(日)京都競馬場・緑の広場 にて、
全レース終了後からスタートです。みなさん、乞うご期待を!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 2 )
« ど~もすみません いよいよ春の... »
 
コメント
 
 
 
毎年恒例(^-^) (とも)
2007-03-27 00:42:33
毎年恒例のファンイベント一度でいいんで行ってみたいですね~!私は小倉競馬場のジョッキートークショーしか行ったことがありません(T_T)‥いつかお金ためて行きたいと思います。福永さんの普段見れないトークや企画など是非この目で確かめてみたいです(^O^)またGripさんからの最新情報楽しみにしてます(^-^)
 
 
 
Unknown (今年もやるんですね!)
2007-03-27 19:50:42
昨年は豊さんがドッキリの対象だったんですよね~。

今年は誰なんだろう??

私は行けないと思うので、ご覧になった方の感想やGRIPさんのレポートを、勝手に期待させていただきます(笑)



関東に住んでいる私ですが、今年は一度だけでも関西の競馬場へ行こうと思ってるんですよ☆行った事ないので…

関東と関西で雰囲気は違うものなんでしょうか??

観光も少しできたらと思っているので、早めに計画しないとですね!
 
 
 
楽しそうですね!! (あずあず)
2007-03-27 20:53:01
うわ~楽しそうです!!
北海道につき、さすがに参加出来ませんが、
「集い」の模様をぜひぜひ、またこちらで報告下さい!!
ただ、また心ない一部の人が、ガッカリするような
行動をされないこと祈ってます。
 
 
 
今年も楽しみです。 (きりん)
2007-03-27 21:32:34
春天後の愉快なジョッキーイベントは、1ヶ月近く前から着々と準備が進められているんですね。今年も中心は和田騎手でしょうか。

いつも後方からの観覧ですが、馬券で勝っても負けても、楽しませていただいてます。

そうそう、今年はオペラグラスを忘れないようにしなくては…

それから、是非、阪神でもジョッキーイベントをお願いします。

 
 
 
Unknown (きみ)
2007-03-29 15:21:02
こんにちは!一昨年・昨年と、天皇賞・春を観に行きました。もちろん、今年もG・Wの高速道路大渋滞の中、かけつけます!!
イベントも後ろの方からですが、2年連続で拝見し、大笑いさせてもらいました。
どっきりやゲームやクイズなどで、普段は見ることが出来ないジョッキーの方々のひょうきんなお姿を見てしまってからというもの、一瞬にしてハマってしまい、それからは毎年必ず観に行こうと決意をしたものです!
念入りな打ち合わせや準備など、大変でしょうが、頑張って下さい!楽しみにしています!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
『JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録』  狙い馬結果3月24日 (JRA競馬の予想が好き☆予想家を目指すヒロの記録)
狙い馬は不調。重賞は2つは取れましたが、全体的に不調でした。 中山2R未勝利 アトミック : 7番人気4着 もう少し気合いを出して欲しい感じ。芝からの変わり身大とまでは行きませんでした。東京のダート1300、1400mでは狙って見たいですが次、中山だと狙え...
 
 
 
天皇賞 (ゆづきの日記)
天皇賞天皇賞(てんのうしょう)は、日本中央競馬会(JRA)が年2回施行する中央競馬の重賞(競馬の競走格付け|GI)競馬の競走|競走である。正賞は天皇賞・日本馬主協会連合会会長賞。本項目では、現在京都競馬場(創設時は阪神競馬場)で施行する本競走...