しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

夏休み終了

2013年08月30日 | インポート

昨日から学校が始まった。しまじろうは、元気に登校。

この夏休み、怪我、病気なく過ごせて本当に良かった。

昨日の晩、休みの最終日に行う予定だった「花火」を。

P1040900_2

Dscf2778

この夏、気にいったもの「シャボン玉」。

Dscf2745





24時間テレビ

2013年08月25日 | インポート

もう、夏休み最後の日曜日に。しまじろうからすると、短かったのか、長かったのか?

今日は、「24時間テレビ」の長岡会場にママさんと(パパさんは準備の手伝いに先乗り)Dscf2750_2

「けやきの会」のブースで綿あめを頂く。しまじろうは、綿あめを固めてたべていたので、手がべとべと。それでも、甘い物には目がない。

缶バッチ、ハンドタオルを購入。

Dscf2751

総合支援学校の生徒のステージを鑑賞。

Dscf2752

アオーレにあった「カエルの置物」。

バアバアちゃんのお願いされた買い物のため、途中でお帰りに。皆さん、すいません。

買い物終了後に、大好きな「31」へ。

Dscf2760

美味しかった。


昨日は納涼祭、今日はプール

2013年08月24日 | インポート

昨日は朝から、ときたま激しいが。

パパさんの会社の「納涼祭」のため、ママさんと雨具を着こみ出発。

ジュースをもらい、「豚汁、焼きそば、焼きとり、骨付きソーセージ」を頂く。次に「おでん、冷奴」を。

P1040871

帰りに、近くの居酒屋さんに。

P1040894

ここの「ふのりそば」が本当に美味しい。しまじろうは1人前を楽々完食。

この店で、煮こみ、鶏のからあげ、冷やしトマトを完食。

本当に良く食べたしまじろうでした。

今日は、柏崎の「アクアパーク」に。ここは、流れるプールがある、最高。なぜなら追いかけっこが好きなしまじろう、浮き輪につかまっているだけで逃げれるからだ。

ここで、ウォータースライダーに挑戦。階段を上がって、そこまでだった。やはり、ひとりで滑るのは怖いみたいで、退散。

柏崎というと「ドッグラン」

Dscf2738

貸切状態だった。


コロロの活動に

2013年08月18日 | インポート

パパさんの夏の連休最終日、しまじろうの夏休みもあと1週間ちょっとに。

しまじろうとママさんが夏休み中に参加(2回ほど)した「コロロを学ぶ会」主催の講演会に。

今回は、パパさんとしまじろうで参加。しまじろうは集団運動療法(ダイナミックリズム)に、パパさんは一般見学で。

パパさんは、集団の中でいるしまじろうを学校以外では見た事がなかったので、かなり勉強になった様子。

しまじろうは、ダイナミックリズムの後歩行の訓練と、暑い中頑張りました。

今日も暑かったので、昨日の冷たい川原に行きたかった