しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

成長

2010年02月28日 | インポート

今日は天気が今ひとつ

最近成長が著しいしまじろうの服を見に、「○○スコ」へ。

P1020111

ズボンを3本購入。足だけ伸びるのか、ズボンが「ツンツルテン」のものだらけ。これで何とか、過ごせるか。

後は、ジャンパーを2着購入。一枚は「シアトルマリナーズ」ものだが、サイズが今より2サイズくらい大きい。何故、今日買うのって感じなのですが、パパさんが「マリナーズ」が大好き。理由はそれだけ。


春が近づいてきた

2010年02月27日 | インポート

暖かい日が続きだした。もう明日で2月も終わり、春がそこまで

あんなに降ったも、もう堤防の上は無くなってしまった。これからは、散歩にはいい季節

P1020106

秋から集まり始めてにぎわっていた鴨たちも数が少なくなってきた。

P1020108

しまじろうとママさんで「マクドナルド」へ。しまじろうは大好きな「コーン」と「フライドポテト」を。

は苦手の食べ物、パンはなかなか口にしない。間のお肉の部分だけを召し上がる。「ピクルス」これも苦手。

P1020098

その時は、

P1020110

サークルでお留守番、残念。


パパさんの帰り

2010年02月26日 | 日記・エッセイ・コラム

最近のしまじろう、夜の8時くらいから窓越しに外を。何を

その先は「車庫」、パパさんが帰ってくるのを待っている様子。

パパさんが到着し、手を振るとしまじろうも手を振る。そんな光景が最近見られるようになってきた。

そして、玄関でお出迎え。その時はも参加し、散歩に連れて行ってもらう。一日の締めの散歩。これでぐっすり眠れるかと思いきや、まだまだ。

パパさんの夕食に付き合う、しまじろうと

ビールを飲む日は、しまじろうがお酌を。ポイントを稼ぐ、なかなかのつわものである。

さぁーて、明日もパパさんは仕事との事。ちょっとブルーになるしまじろう一家でした。


身長&体重

2010年02月23日 | インポート

気づいたら、ズボンが「つんつるてん」になるしまじろう。服が小さくなって成長を知るなんて、親としてどうなんだろうなんてね。

P1020095

身長「4.9cm」 体重「1.4kg」 4月からの成長分だ。偏食のため、体重が少ないのが気になるが。

怪我、病気が無く過ごせれば「満点」だよ、しまじろう。


雪しか祭り 二日目

2010年02月21日 | インポート

今日は朝からいい天気

天気がいいから、朝は雪がかんじて(判るかな?)が雪の上を歩ける状態に

雪しか祭りに、しまじろう一家は「ハイブ長岡」に向かった。駐車場前から渋滞が、11時からの餅まきに間に合わない。え、駐車場の入り口で「満車」の看板を持つ係員が。あと10分しかない。とりあえずママさんだけ車を降りて向かった。

ママさんは「餅まき」には間に合った。その成果は、

P1020093

まずまずか。次回頑張るとのこと、来年かい