しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

家族旅行(唐松岳登山etc)(初日)

2017年07月29日 | 日記

昨日から1泊2日で、白馬に家族旅行。

今回もしまじろうの好きな「山登り」がメインだ。

中学部2年の「富士山」、3年の「立山」、そして今回高等部1年の「唐松岳」と。

天気は、1週間前まで☀予報だったが、降水確率は40%、土曜日は70%と天気に恵まれなかった。

登山口のゴンドラ乗り場ではすでに☂。(朝6時)

ゴンドラが動き出す7時になったが変わらず☂。

決行か中止かパパさんは迷ったが、雨の降りが弱くなったので、決行で。

ただ、雨が強くなったらその時点で止めようと。

8時にはゴンドラにかなりの人の列。団体さんも大勢いた。

ゴンドラ、リフトを2本乗り継いで、ここから登山の始まりだ。

道は、すでにドロドロ、木道の上も泥だらけ。ただ、☂は止んでいた。

雪渓がいたるところに見られる。視界は雨雲の為悪い。

視界が良くなったり、悪くなったり、ただ、雨は降らず。

  

とりあえず、11時に唐松岳山頂小屋に到着。

山頂まではもう少し!!

到着、展望は悪いが、山頂は貸切状態、ただ、ときたま冷たい風が。

すぐに下山を開始。(雨が降らないうちにゴンドラまで)

山小屋で記念の「ピンバッチ」を購入。

すぐさま急いで下山。

途中、天気が良くなってきたところで「昼食」のおにぎりを。

雨が降らないうちに、下山できました。

ママさんと、は駐車場で待機。

無事で良かった。

今回はここまで、明日に続きを。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心臓の検査 | トップ | 家族旅行(唐松岳登山etc)(続... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事