騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

いや、これから戦争にいくんかいっ!

2017-01-04 | 有名人 著名人

言うまでもなく、NGやミスと言うのはわざとやるモンじゃあないし、真摯な態度で謝れば特に問題の無い事は多いですが、それでも世の中それじゃいかん話も少なからずある訳で

つーか、これから安部首相命令の元真珠湾に攻撃しに行くのか…… 言葉尻を捉えるなら、そう考えるのが妥当なんだけどさあ…… つーか色々マズイだろコレ
流石にこれをジョークでやった、とは思いたくないですが、それでもねぇ…… ミスって訪問と攻撃を間違えるバカが一体何処にいる訳よ?とも思う訳で
少なくとも、ミスじゃあないのは確かでしょうねぇ…… 行くらなんでもコレは…… 色んな意味で笑えないよ!としか言い様が無いからねぇ、コレは
そういえば、何年か前に、ボード(で良いのかな?)でセシウムさんとか書いて世の中から顰蹙買った番組もあったなぁ…… 何でこういう事するんだろ? いや、真面目にさ

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
勿論検索しやすさもあるんでしょうけどねぇ…… もう少し真面目にネーミングを考えた方が良いんじゃ、とも思う訳で まぁ、ラブホテルだから深く考ええない方が良いんだろうけど

それでは短いですが 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いや、訳が分からんから!(笑 | トップ | 本格的に寒くなるのは来週か... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿呆か…。 (ブービー)
2017-01-04 21:11:53
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは昨日同様、洗濯日和になりました。特に昼間は春陽気となり、洗濯物がよく乾きました。
 ただ、朝と夕方は一ケタ台の気温となり、喉をやられました。
 そして、安倍首相の真珠湾訪問に関する記事の件は、誤記にしても限度のある内容でした。訳した後の編集で間違えた可能性がありますが、慰霊の意義を台無しにするものでした。
 記事によっては関係悪化に繋がるだけに、しっかりしてもらいたいと思いました。
 それでは、また明日。
セシウムさん思い出しました (ゆき)
2017-01-05 14:24:54
あの事件も、(真相は分かりませんが)スタッフがふざけて用意してたものをそのまま流したという事でしたが、今回も事情は違えどちゃんと確認しなかった結果ですからね…
時間がなかったからか手抜きだったのか…とにかくこの間違えはひどい話ですね。さすがに誤訳は考えづらいというか。
どっちにしても悪質だし、お詫びページも既に削除してあるようですし、ちょっと考えものですねぇ…
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-01-05 18:29:25
流石にコレはねぇ…… ミスにしてももうちょっとちゃんとやれよ、と言わざるを得ないと言うか
流石にまだ一回目(でいいんだよな?)だろうし、まだ関係悪化にはならんと思いますが…… 何度もやると、になるのも事実ですしね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-01-05 18:30:37
セシウムにしても、ちゃんと確認さえすれば、防げたミスなのは事実ですからね
だからこそちゃんとやれよ、と言わざるを得ないというか…… 時間が無いというのは言い訳にならないでしょうしね
ホント、いろんな意味で考え物なトラブルだよな、これ……

コメントを投稿

有名人 著名人」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。