騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

しっかしまぁ、寒いわ

2012-12-26 | そのほか

今年度は何度も何度も愚痴になりそうな気もしますが、真面目に寒いです
それ以上に気になるのが、積雪量の多い事多い事…… 札幌に置いての観測地では1mを未だ超えていないものの、雪かきをする必要があるため……
こういうのを見ると、去年2mを超えてた場所って、場所によっては3mや4mも当たり前だったのかもしれませんねぇ……
本州の方はどーなのかはわかりませんが、なんか雰囲気的にここ数年に無い寒さと言うイメージもあるし…… どーですか?と聞いてみたり
兎も角、暫く雪は勘弁してほしいですが…… ま、そーいう訳にもいかないか

それではまた明日♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住職「キャッホーウ! ジン... | トップ | コレは……大丈夫なの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません (RED)
2012-12-26 19:48:39
 昨日は仕事の疲れで爆睡してしまっておりました・・・。『ポヨポヨ観察日記』についてのコメントも今日同時にしますね。SSの感想は明日には書く予定です。

 九州(というか熊本)の方は去年よりも寒い印象だけど、雪が積もったりはしていないのでまだマシ、という感じですかね。本州の方はどうか分からないけど、例年にない寒さ、という話だからやっぱり冷えるんでしょうねぇ・・・


 それでは、また。
Unknown (光一)
2012-12-27 00:27:50
こちらも冷え込んではいますが……雪は降ってないですからねえ。ただ、嫁の実家……岩手は昨年も雪で泣かされたので、スタッドレスタイヤは履いてきました……私の住んでいる茨城だと、スタッドレス履いても雪が降らないで終わり……のケースが多いんですけどねえ(汗)
いやー (ゆき)
2012-12-27 15:06:00
確かにこっちもかなり冷え込んでいます。都心部ではさすがに氷点下にはなりませんが、内陸部では最低気温マイナス10度近くになってるところもありますしね。ま、北海道に比べたら屁みたいなもんですが。
これからそっちはまた積雪に悩まされることになるわけですが…毎年起こりうる、雪の為の事故が少ないといいですね。
ちなみに、ウチは室内でも冷蔵庫いらずなくらい冷えてます(笑)。ペットボトル、いい感じで冷たいですし(笑)。

掲示板へのSS感想書き込みは今夜また行きますねー。
>REDさん (グラーフリッター)
2012-12-27 17:49:45
いや、眠くなったらすぐ寝た方がいいかと コメはそちらのペースで、ってやつですよ

でも、例年以上の寒さはどこもかしこも同じなんですねぇ……
ニュースでもマイナスの気温になってる場所がある、とあったから、ある程度は予想してましたが

掲示板の方も、そちらのペースでお願いしますね
>光一さん (グラーフリッター)
2012-12-27 17:50:37
寒いだけならまだまだましなんですけどねぇ……
スタッドレスも、使わないで済むならその方がいいんでしょうが…… そーいう訳にもいかないでしょうね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-12-27 17:52:35
本州でも所々氷点下になってるみたいですが、そちらはそんなにひどくないようで
北海道も例年以上になってますが、それ以上にひどいところもありますし……って感じかな?
私の住んでるところは、積雪は例年以上だから、私も気をつけなきゃ、って感じですよ
でも、冷蔵庫いらずですか……こちらはストーブをつける必要があるほどだから……ってちょっと違いますね

掲示板、そちらのペースでお願いしますね

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事