騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

雀ヶ森レン「勿体ないお化けがでちゃいます~ アハハ……」

2012-07-28 | アニメ 漫画 映画

さて、今現在オリンピックが開催されている訳ですが、やはりというかなんと言うか……明日、プリキュアが放送されないそうです
まぁ、時期故に、と言うのは分かりますが、子供のプリキュアファンがそれで納得するかどうか……正直疑問ではありますね

まぁ、それはともかくとして、ヴァンガードをよーやく見ましたが、敗戦回と言う意味では、それなりに楽しめた、と言う印象はありますね
それもこれも、アイチの戦術と負け方が良かった、と言う部分があるのは、確かでしょうね、きっと
それに相対して、ミサキはなんともなんとも、な展開…… やっぱりアニメ作ってる人は、ミサキが嫌いなんだろうか?と言う気持ちにさせられますね

んで、レンはサイクオリアに操られて、と言う展開みたいですが、それでもある程度「レンらしさ」も出てるのも事実…… なんとも妙な印象が有りますが……
そのファイト中のレンはまぁ、良いんですが……問題は勝負が終わった後、ですね 全く、レンとアサカは何を考えてんのやら…… 正直、その思考を疑いたくなったのは、事実ですね
それに相対して、テツもテツで、妙に問題感は否定できないのも事実 あんなんだから、テツは「おじさん」と呼ばれたんでしょうね、きっと 勿論、テツの行動が間違ってる、と言う訳じゃあないんですが

ともかく、次はチームカエサルと新生フーファイターの勝負ですか…… 前回のクソガキ達との勝負で目立たなかった分、カエサルには暴れて欲しい所ではありますが……

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
今回の様な結果を出してくれた以上、ついつい期待したくなりますね 他の競技も頑張ってほしいですが……

それではまた♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まぁ、色々ありますが(ぁ | トップ | オペレーター「古い機体で良... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五輪中 (RED)
2012-07-28 20:17:45
この期間のアニメ枠は辛いものがありますね。何にしても五輪優先になるでしょうから。

>ヴァンガード
負け方は良かったのでしょうが、やはり負けると分かっていると・・・というのも感じました。一人ぐらい予想を裏切って勝ってくれるとまた違ったんですけど。・・・特にミサキさん。本当に製作者に嫌われてるのかっていう扱いですよね。

チームカエサルとの勝負はどう描かれるのか気になりますね。シンガポールでのクソガキチームとの一戦は省略されてしまったけど、今回はちゃんとファイト内容が描写されるようなので好勝負を期待していいのでしょうか。

>問題は勝負が終わった後、ですね
「サイクオリアってすごいんですよ~」とレンが話してたけど、サイクオリアが何なのか二人共理解して喋っていたのでしょうか?なんか、記憶改変の影響で忘れられてたような印象だったので。

>テツさん
なんか問題行動ありましたっけ?確かにあの雰囲気は「おじさん」と呼ばれても仕方がないものがありましたが。
まぁね (ゆき)
2012-07-29 16:29:49
一応、国代表なので、時間が中継や録画総集編とかと被ってしまうと、そっちが優先されてしまうのは仕方ないですかね…こればっかりは、オリンピックの競技放映権がある局で放送されるアニメと被らないことを祈るしかね…
 
そして、やっぱり勝ちはありませんでしたか。まぁ、ここで勝ててしまうと後半への盛り上がりとかが欠けてしまうので、負け回となってしまうのも致し方ないのかな。それにしてもミサキは確かに扱いが悪いですね(笑)。1期ではそれなりに担っていたのに…
 
レンはどうしてもまともには戻りきれないというか…制作側も扱いが難しいキャラなんじゃないかと思ったり。1期ラスボスってこともあったし、2期でどう出していくのかも大変でしょうしね。アサカ共々、キーパーソンにはなりそうですが…うーむ。
 
次回はアイチたち主人公組の出番は少なそうですね。どういう勝負になるのか…接戦か一方的なのか…
>REDさん (グラーフリッター)
2012-07-29 17:41:37
とりあえず、プリキュアは本日だけとなりましたが、それでも、と思ってしまうのはありますね
それ故に最高の結果を出して欲しい、と思ったり……(ぁ

負け方そのものは良かったですが、それでも、と思ってしまうのは、確かにありますね~
にしても、ミサキさんはどーでもいい所で勝利してるだけに、と言う部分はありますね…… そろそろこう言う大一番で、と思いたいですが
んで、シンガポールではミサキさん以上の扱いの悪さとなったカエサル、次回は良い結果を出して欲しいですが……

にしても、レンもそうだけど、アサカもねぇ…… もう頭悪いとしか言いようのない言動が目立ってましたね
その対極に位置するテツも、逆に問題が無いのが、問題と言うか…… そんなんだから、オッサンと呼ばれるん……いや、これ以上は言うまい……(笑)
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-07-29 17:44:15
まぁ、日程が一カ月無い様なので、プリキュアに関しては、もう心配してないですが……(ぁ

んで、ヴァンガードは今回完敗となってしまいましたね ま、故に確かに後半の展開の盛り上がりも期待は出来ますが
ミサキも色々問題はありますが、レンもなんと言うか……と言う部分はあるかもですね ホント、キーパーソンになって欲しい所ではありますが

次はチームカエサルメインですからね アイチ達は暫く我慢我慢……

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事