騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-18 | 攻略記事


さて本日はオレシカプレイ日記、19年最後の月は朱点住む山に行かずに神社に行くのですが、その前に戦略アドバイザーの黄川人から大事なお話



その言葉通り、最深部には迷宮ごとに物凄く強い鬼がいますが、その途中でもそれなりに強い敵がいる訳で
この迷宮には狐の大将たる稲荷ノ狐次郎と言う鬼が住んでおり、こいつは情熱の赤い炎と言う時に倒すと、同名の神様が天界に返る条件となります



とりあえず挑んでみたものの、初代当主がやられてそのまま死亡 この死亡とはドラクエの死亡とは違い、復活方法は基本的にありません
兎も角初代が死んでしまったので、これからは子供の花火が当主となります


そんな状況でもイツ花はマイペースに、と言う訳ではありませんが、戦果報告は続きます システム上の話なのよー 冷たいって言わないでよー(ぁ
それはそれとして、槌の指南書と言うのをゲット コレは生まれた子供が壊し屋と言う職業に就けるようになるアイテムです
壊し屋は剣士以上のパワフルな職業で有る反面、命中率がわるく術の習得が苦手、しかも術の被ダメージも結構高いという色んな意味で極端な職業です



んで新年一月、次の迷宮に行く際に黄川人がタイミング悪く余計なひと言 とりあえずイベントなんですが、何とも間の悪い事を



んで次は九重楼本棟に突撃 最初の頃は門番の七転斎さんに苦労してましたが…… いざ中に入ってみると、一歩弱いろくろさん等も結構出て来る訳で



ともかくまぁ、お家に帰ると、投資を続けた商業部門と娯楽部門の内容が向上 娯楽の方はまぁ、アレなんですが……
商業の方は、まぁ恐らく予想は出来てると思いますが、良い武器防具を購入できるようになります



んで20年2月は何か討伐強化月間だとかで、相翼院に突撃 強化月間は来ない時はトコトン来ない上に、来てもこっちの戦術云々ガン無視なのが辛い……(苦笑


ともかくまぁ、今回は槍の指南書ゲット コレは攻撃した敵の後ろの敵も纏めて串刺しに出来る職業に就ける教科書です
最初っからつける薙刀(縦一列を払える職業)との連携が重要な職業ですな、うん


んで、強化月間の報奨金もついでにゲット まぁ、最初はこんなモンなんでしょう ……多分



そして養子に来てもらった双葉の元服です 八カ月過ぎると、神様との交神が出来るようになります



兎も角コレで終了 とりあえず毎度ながら意味もなく復興概要 後一息で住民が五千人になりますね

ゆきさん コメントありがとうございます
銀魂は、変な宇宙人こそ要るけど、ある程度描写やコスプレ(?)やワイヤーアクションで何とか出来るレベルでしょうからねぇ……他のも見習え、とは思ったり

それではまた明日♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿久津瑠璃「うぁぁぁぁぁぁ... | トップ |  杏「あー、それはわかる。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (ゆき)
2017-07-19 14:50:59
ゲームタイトルの時期がやってきてしまいましたか…初代に限らずですが、とにかく寿命は限られてる縛りがあるから、どう進めていくかがキーになりますねぇ。
そんな中での「人生は長い」発言…配慮がない話ですが、彼らにとってはまぁそうなんだから仕方ない部分もあるのかなぁ…
壊し屋は上手くハマれば強力でしょうけど、ダメなときは当たらないわダメージは大きいわで、まさに諸刃の剣ですね。ファイアーエンブレムでいう斧使いタイプ(笑)。
世代交代して徐々に街も充実…とまではまだいってないですが、着実に力はついてってる感じですねー。あ、農民出現(笑)。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-07-19 18:10:25
まさに出てきましたねぇ…… しかし俺の屍を越えて行けは、初代しか言わない特別なセリフなのが、何とも切ない
人生は長いはタイミングの問題でした まぁ、それだけにしゃーない部分もありますが
壊し屋はダメなときはとことんダメですからねぇ…… しかしハマったらハマったでとことん凄いという 斧使いと武器も微妙に似てますしね
町の復興状況も順調……と言うほどではありませんが…… 確かに農民出現ですね(汗

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事