騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

むしろ次のスターズ作れ、とかは思ったり

2017-06-22 | ゲーム

とうとう本格的にPS4でも無双シリーズが出て来るなぁ、と言うか 私としてもまるっきり興味のない話じゃあないんですが…… 関羽の副将である周倉も出ますしね
反面、三国6や7をやってみて、そのマップの複雑怪奇さに、ある種の辟易さを感じてるのも事実…… できれば3、及び4の簡潔さの方が有りがたいんだよなぁ……オッサンとしては
と言うか、むしろ個人的にはスターズの方が興味あったりして 1は流石にキャラの数が有れなので、次が出るなら買いたいなぁ、とかも思う訳で
つか、アトリエシリーズのキャラ無双スターズに出すなら、スケさん出せスケさん、と思ってる自分がいます そしてスケさん出すならジオさんも出せエスティさんも出せ、と思ってる自分もいます
でもまぁ、無双シリーズに限らず、お祭りゲームとなると、あのキャラ出せこのキャラ出せ、と言うファンは多いですからねぇ…… そういう意味じゃ、作り手は色々大変なんだろうなぁ……
まぁ、勿論その前に、スターズの次回作出るかどうか、と言う話になるのも、また事実かぁ…… できれば出て欲しいけどなぁ……さて、どうなることやら

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえず、まずは来月切り抜ける事、なんですけどねぇ…… それでも8月を考えると、ですねぇ…… 嫌な話だ

それではまた明日♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲシッ!ゲシッ! | トップ | 柚「すごく……悲惨です……」  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンネリ? (ゆき)
2017-06-23 14:06:36
無双シリーズも、他作品とのコラボとかで何とか持ちこたえてる感じはしますが、基本的に三国無双に関してはマンネリ感は否めないですよねぇ…かといって、大幅なシステム変更するわけでもなし、したらしたで爆死する可能性もあるしで…
まぁ、看板作品ではあるからユーザーも期待はしてるんでしょうけど、最近は不満の声も上がったりしてるようですしねー。
シリーズものはこのへんが難しいところなんでしょうね…飽きさせない工夫とか。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-06-23 19:12:21
ガンダムだワンピースだと色々やってますが、流石に三国志はねぇ…… 個人的にはマンネリ、とまでは思いませんが、それでも別の意味で、とは思ったり
でもまぁ、工夫はしてると思うんですけどねぇ…… 個人的には……なんというか、マップを見やすくしてくれ、としか言いようが(涙

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。