騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

それってアメリカ人にも日本車の方が良いと思われてる、とか穿った見方もしちゃうけど

2017-05-14 | そのほか

その大統領就任から、何とも凄い(悪い意味、になっちゃうのが何とも)発言が多いトランプ大統領、正直日本人にアメ車購入白とかどんだけ―としか言い様が
そりゃあさぁ、大統領としても、アメリカの物売れればそれに越したことがない、と言う判断があってのことなんだろうけど、それでもねぇ……
だからと言って、アメリカ人日本車買ってんだから、と言う無茶理論は正直どうかと、としか言い様が無いというかなんというか 私だけの考え?
つか、真面目な話、アメリカ人から見ても、アメリカの車よりも、日本の車の方が性能いい、と思われてるんじゃあ……とかも思ってしまう訳で ある意味穿った考えなのかもしれませんが
いや、勿論記事の中に有るように、アメリカの車は色々アレでアレでアレだ、と思ってしまってる人間が多いのも確かっポイイメージは有りますね ある意味押し付けなのはわかっちゃいますが
そういう意味じゃ、トランプ大統領がそれをやれ、とまでは言いませんが、それでもアメリカの車の性能をちゃんと宣伝しろよなぁ……と言う話に終始するのは事実だと思いますが、どうなんだろ?
議論の余地もなく、アメリカの車だって、性能の良い車が有るのは、実際事実だろうしねぇ…… つか、私もアメリカの車は……と言うイメージだったし

つか、別の話になりますが、ガンダムのMS企業・アナハイムがガンダムユニコーン、及び閃光のハサウェイ以降衰退の一途をたどったのって…… 考え過ぎか

 ゆきさん コメントありがとうございます
ハクオロの場合、ラスボスだからよかったものの、それでもねぇ…… ちゃんと育てたキャラがドロップアウトと言うのは、真面目に目が当てられない……(涙

それではまた明日♪ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死亡シーンが名シーンになる... | トップ | プレイ日記始めました アー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場と宣伝。 (ブービー)
2017-05-14 22:26:44
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは厚い雲と強い陽光で、蒸し暑い一日でした。昨日が大雨だったため、ジメジメした空気となっていました。
 沖縄は梅雨入りしたので、いよいよ来るのかと思いました。
 アメ車の件は、日本車との性能よりも、入り込める市場が無いことも大きいように感じました。加えて、アメ車の宣伝やCMがあまり無いのも、イメージ先行になる要因だと思えました。
 そもそも、車があまり売れない時代に、そんな無茶な注文ができるのかということでしょう。
 そして、『まんがタイムきらら』で連載中の『スロウスタート』がアニメ化決定しました。中学を一年浪人した花名ちゃんを巡る、可愛らしい物語がアニメになるということで、期待が膨らみました。
 『NEWGAME!』2期目も含めて、今後が楽しみになりました。
 それでは、また今度。
まぁ… (ゆき)
2017-05-15 13:34:10
燃費がどうこうとか、その関係も有るかとは思いますが、それ以上に左ハンドルなのが売れない要因なんじゃないかと思ったり。
自動車学校では当然右だし、アメ車買ったらいきなり左になるわけで。慣れればともかく勝手が違うでしょうしねぇ…
海外で人気の日本車って、左ハンドルのところでは左ハンドルで製造して売ってるところも多いので、アメ車も右ハンドルにしたらもう少し売れるんじゃないかなー…いや、無理かも(笑)。
というか、軽が主流の日本じゃでかいアメ車はね…でかい車だったら日本車でいいわけで(笑)。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-05-15 18:46:33
やっぱそろそろ来ますかぁ…… こっちでも微妙に天気が……って梅雨とは関係ないか

アメ車は性能云々とは微妙に違うイメージもありますけどねぇ…… それでも色々性能じゃね?とかは思ったり
でもまぁ、確かに日本の経済事情を考えると、売れると思う方がおかしいのも事実だわな、そりゃ

しかしスロウスタートが始まりますか 実はイントロダクションしか知らなかったり(ぁ
NEWGAMEはほたるが出てきてくれればうれしいですが、そういう訳にもいかないわな、当たり前ながら
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-05-15 18:48:19
免許無い人間からしたら右も左もありませんが、やっぱそこもあるのかぁ…… よくわからん(ぁ
しかし、日本がそういう工夫をしてるから売れてる、という訳か そういう意味じゃ、アメリカももうちょっと見習ってくれよ、とも思うけど、そういう訳にはいかないのかねぇ?
まぁ、それ以前に軽が売れてる日本の……と言う話になりそうですね アメリカはそのあたり分かってるのかなぁ……?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。