騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

三日月「どっちでも良いんじゃない。穏便に済めば」

2017-05-02 | 二次創作感想

今現在進行形でゴールデンウィークですが、それでも有りがたい事に雑誌は発売されてくれてる様で まぁ、たくみん主人公のデレマス漫画の事なんですが
つーか、ようやくなつきちが出てきてくれた、と言うのが正直な意見 つかやっぱ着てたのかメイド服!と言うか、このあたりガールズ劇場を意識してるのかねぇ?
それと同時にやはりなつきちと言えばだりーになる訳で やはりいずれは出てきて……と期待したい所ですが、さて……

それはそれとして、本日は鉄血のオルフェンズに、どこぞの商売人が出てきたイフSS感想 知ってる人は知ってるでしょうが、何とも怖いお話と言うことで
つか、私自身もある程度知ってますが、やっぱりやーな予感しかしないというかなんというか つか、喪黒さん故にマクギリスの心情は的確に組み込んじゃってまぁ……
しかし、喪黒さんマクギリスの事知りすぎだろ…… まぁ、そこが喪黒さんの喪黒さんたる所以なんでしょうが…… 原作知らないけど、色んな意味で凄そうだからなぁ、喪黒さん
つか、この時の喪服さんの出した条件故に、それを破ったら色々ヤバそうな雰囲気が有る、と言うのが何とも 色んな意味であからさまなんだよねぇ……
実際凄い事になってる様だけど、それでもマクギリス本人は当然の事、ラスタル・エリオンも鉄華団もある程度幸せになってる様だし、それはそれでー、になるのかねぇ?
でもまぁ、それだけに鉄華団もラスタル・エリオンもジュリエッタも心底リアクションには困ってるだろうなぁ…… まぁ、三日月は色んな意味でぶれてないけど(笑

ブービーさん ゆいさん コメントありがとうございます
まぁ、アレでこそ宮越で有り、杏なんでしょうね 色んな意味でブレないなぁ

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ミリ「ながたんながたん、さ... | トップ |  杏「っ! 助けて卯月ちゃ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は優しいかな。 (ブービー)
2017-05-02 20:52:52
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは比較的、安定的な天候に恵まれました。風が涼しい位で、過ごしやすい一日でした。
 洗濯物が安心して干せることに、感謝しました。
 ゴールデンウィークの真っただ中でも雑誌が連載されていることは、作品の続きが待ち遠しい身としては嬉しいことだと思います。『アイマス』や『デレマス』は、色々な媒体で活躍していて、その人気の高さに舌を巻きます。
 当初は携帯ゲームの一商品だったのに、ここまで大きくなるとは想像していませんでした。
 そして、『鉄血のオルフェンズ』のクロスオーバーSSは、まさかの『黒いセールスマン』のあの人とマクギリスのお話ということで、終始苦笑しながら読んでいました。『黒いセールスマン』はアニメ版から入った身ですが、相手の心の闇を見定めて、それに合ったものを提供する姿は、懐かしさを覚えました。逆に、マクギリスは無我夢中な「子供」という感じで、哀れに見えてきました。
 オチは彼のマクギリス評で吹いてしまいましたが、原作ではほとんどの登場人物が再起不能(リタイア)したことを考えると、優しい方かなと思えました。
 それでは、また明日。
地方の (ゆき)
2017-05-03 15:21:10
コンビニでは、日曜に発売がないのはともかく、祝日などで平日が休日になる場合や連日休みの時は、休日でも発売されますね…そして、通常日に配送がないという事態になります(笑)。
月刊チャンピオンは、本来の発売日よりも4日も早く納品されましたけどね(笑)。というか、月刊マガジンや少女漫画のりぼんとかだけは、首都圏よりも1日早く発売されるのは謎ですねぇ…

IF展開のどこぞの黒いセールスマン…彼の手にかかれば180度展開もひっくり返りますからねぇ。それがいいほうに転ぶか悪いほうに転ぶかはともかく…まぁ、原作では8割方後者ですが(笑)。
ブービーさんも言ってますが、今回に関してはまだ優しいほうですかねー。下手すると、本編よりも悪いオチになっちゃってもおかしくないですし(笑)。
>ブービーさん (グラーフリッター)
2017-05-03 18:45:58
世の中ゴールデンウィークでも、雑誌発売してくれるのはありがたいですね これが週刊誌だったら、話は別なのかもしれませんが……
しかし、アイマスの一作品故、と言うべきなんでしょうかね? デレマスは流石人気がある作品と言うべきか でも、ここまで大きくなるとも思わなかった人も多いだろうなぁ……

SSは確かにねぇ……意外な人選と言うか 某ジャンプのミザリィとかでもいいのかもしれません絵
でもまぁ、かのセールスマンさんは色々上手いというか…… 某魔法少女のキュウベェと言い、只々凄いというか
逆にマクギリスはねぇ……その手のひらの上に踊らされてる、と言う意味では、ある意味滑稽にも見えたり
それでもまぁ、マクギリス評云々はともかく、原作と比較していい展開になったのは良い事……かねぇ?
>ゆきさん (グラーフリッター)
2017-05-03 18:47:54
こういう話を聞くと、撃ってくれるだけでもありがたいというかなんというか
しかし、ある意味そういう裏事情は微妙に聞きたくなかったというか(笑) 店員としても、色々面倒だったんだろうなぁ

SSは確かにかのセールスマンの気持ち一つで、と言わんばかりの展開ですからねぇ…… しかも相手が相手だけに、基本悪い方向に……
それだけに今回は優しい方だった、のは事実なんでしょうね 一応客たるマクギリスが生きてる訳だし

コメントを投稿

二次創作感想」カテゴリの最新記事