騎士伯爵の日記部屋

ここはアニメ・ゲーム等の迷言、迷シーンを愛する男のブログ部屋です

北海道民でもピンとこないというか、なんというか

2016-12-24 | そのほか

昨日一昨日と凄い降雪だったんですが、どーもその量が50年ぶりに凄い量だという話なんですが…… 正直個人的にはピンと来ない、の一言に尽きるんですよねぇ……
と言うか、ある意味「何時もの事じゃーん」とか思ってる部分も…… まぁ、確かに12月と言う意味では、凄い量だったのも、まぁ事実なんですが、それでもねぇ……
でもまぁ、新千歳空港が航空不能とか言われると、それだけ凄い積雪量なのなぁ……と言う印象もあったり ま、ハッキリ言えるのは、去年よりは数段凄い積雪だ、と言うことで
ともかくまぁ、暫くは雪はあんまり降らないようなので、その辺は有りがたいですね やっぱ除雪作業は勘弁願いたいというか……ねぇ? 北海道民はこの意見に激しく共感していただけると思います

つーか、こういうのが有るから、北海道のクリスマスは、ある意味ロマンもへったくれもありません いや、真面目に(笑

それではまた明日♪ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モバP「もしもしちひろさん... | トップ | 進藤父(今ちょっと間があっ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都市部じゃなかったら (ゆき)
2016-12-25 15:15:42
北海道では毎年の事なんでしょうけどねー。
札幌や新千歳でこれだと、中心部の地下が充実してるところ以外は機能が麻痺しちゃうでしょうし…
そう考えると、こっちは寒くなってきたとはいえ日中はまだ充分陽もあるし…この時期はありがたいんだなぁと思います。
空港が止まるほどの量って。 (ブービー)
2016-12-25 16:49:55
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは一段と寒さの厳しい一週間になりました。朝と夕方は昼間との温度差で、体に堪える冷たさでした。
 仕事が厳しい分、ぐったりと来る毎日でした。
 そして、北海道の積雪の件は、北海道民の認識の違いに驚くばかりでした。こちらは積雪だけで一悶着しますが、そちらは航空不能で驚くところに、大きな差を感じました。
 何れにしても、航空の便が使えないほどの積雪ですから、大変なことには違いないのでしょうが…。
 それでは、また後で。
>ゆきさん (グラーフリッター)
2016-12-25 18:12:22
まぁ、その量に差異はあるとしても、確かに毎年の事なんですよねぇ……
しかし、それだけに確かに麻痺せざるを得ない状況も少なからずある訳で 何とも嫌な話だけど
そういう意味じゃ、この時期沖縄に行きたい、とは思いたくなるわけで……(笑)そういう訳にもいかないんだけどさ
>ブービーさん (グラーフリッター)
2016-12-25 18:13:45
まぁ、ドカッと来たのは事実ですが、それでもいずれは……とも思う訳で まぁ、そんな感じだったりします
でもまぁ、空港が使えない状況ですからねぇ…… それだけ凄い状況だというか……凄い状況だったんでしょうねぇ……
私個人は、バス電車が使えなかったら困る程度なんですけどねぇ……(苦笑)

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事