Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

【気がつけば】秋の新作【10月】

2010年10月11日 | ANIMATION
★今日のBGM★

観たい(聴きたい)人は画像を踏んでねん♪



薄桜鬼 碧血録 OP 「舞風」吉岡亜衣加

ネ申OPキマシタ。。
Bメロと洋装の千鶴がカッコ良過ぎて泣ける。。




屍鬼 OP 「くちづけ」BUCK-TICK

来週から変わってしまうそうです。。
EDも素晴らしかったが、このOPが最高だったよなぁ。。
































早いねぇ。。

もう「10月」だってよ。。

いろんなことがあったようでなかったような1年。。

2010年も追い込みでございます。。

皆さんも残り3ヶ月、やり残した事などないように1年を締めくくりませう。。





さて、「秋の新作」ですが。。

個人的には「2期モノ」が主軸になりそうです。。

以下、画像を踏むと公式HPへ飛びます。。































テガミバチ REVERSE

■あらすじ
 「テガミバチ」2期
 幼いころに出会った恩人・ゴーシュに憧れ、テガミバチとなった少年ラグだったが、彼に突きつけられたのはゴーシュは既にテガミバチを解雇されていたという厳しい現実だった
 首都に渡り「こころ」を失い姿を消したとされるゴーシュを必ず連れ戻すと誓うラグだったが、無情にも再会を果たしたゴーシュは自らを略奪者・ノワールと名乗り、ラグに銃口を向けるのだった・・

■キャスト
 ラグ・シーイング:沢城みゆき
 ニッチ:藤村歩
 ステーキ:永澤菜教
 ラルゴ・ロイド:小西克幸
 アリア・リンク:小清水亜美
 シルベット・スエード:水樹奈々
 コナー・クルフ:菅沼久義
 ザジ:岸尾だいすけ
 サンダーランドJr.:石川英郎
 ジギー・ペッパー:中井和哉
 ゴーシュ・スエード、ノワール:福山潤
 ロダ:堀江由衣
 ロレンス:遊佐浩二

■期待度
 ★★☆☆☆
 悪くはないのだが、いまひとつダレる
 キャストが上手い人ばかりなので、そこが活かされればもっと面白くなるかも











薄桜鬼 碧血録

■あらすじ
 「薄桜鬼」2期
 消息不明となった蘭学医の父を探して京都へやってきた雪村千鶴は、血に飢えた化け物に襲われそうになる
 そこを新選組に救われた千鶴は、秘密の一端を知ってしまったことで新選組の屯所に軟禁されることに・・
 やがて、新選組の信頼を勝ち得ていく千鶴だが、化け物や自身の出自の秘密を知り、新選組とともに運命と戦うことになる

■キャスト
 雪村千鶴:桑島法子
 土方歳三:三木眞一郎
 沖田総司:森久保祥太郎
 斎藤一:鳥海浩輔
 藤堂平助:吉野裕行
 原田左之助:遊佐浩二
 近藤勇:大川透
 山南敬助:飛田展男
 永倉新八:坪井智浩
 井上源三郎:小林範雄
 山崎烝:鈴木貴征
 島田魁:大羽武士
 伊東甲子太郎:千々石竜策

■期待度
 ★★★☆☆
 とりあえず、OPと桑島の素晴らしさは申し分ない
 問題はストーリーと構成力(1期のラストはヒドかった・・)











STAR DRIVER 輝きのタクト

■あらすじ
 「交響詩篇エウレカセブン」「亡念のザムド」など、オリジナルアニメシリーズを積極的に制作し続けているボンズの最新オリジナル作品
 日本の南方に浮かぶ緑豊かな南十字島に、本土からツナシ・タクトという少年が泳ぎ着いた
 タクトは南十字学園高等部へと入学し、学園の生徒たちと交流を深めていく
 しかし、南十字学園には大きな秘密が隠されていた
 地下に眠る巨大な人型の像「サイバディ」を巡って人々はそれぞれに秘密を抱え、また、タクト自身も大きな秘密を抱えていた
 “綺羅星十字団”を名乗る謎の秘密結社の暗躍、巫女たちの歌声・・
 青い空と青い海に囲まれた南国の島を舞台に、恋あり夢あり友情ありの『青春の謳歌』が今、始まる

■キャスト
 ツナシ・タクト:宮野真守
 アゲマキ・ワコ:早見沙織
 シンドウ・スガタ:福山潤
 ワタナベ・カナコ:新名彩乃
 シモーヌ・アラゴン:竹達彩奈
 ニチ・ケイト:小清水亜美
 シナダ・ベニオ:千葉千恵巳
 エンドウ・サリナ:坂本真綾
 ホンダ・ジョージ:高木俊
 ゴウダ・テツヤ:杉山大

■期待度
 ★★★☆☆
 可もなく不可もなく・・
 斬新さはないけど、ボンズオリジナルにハズレはなさそう











心霊探偵 八雲

■あらすじ
 「霊に取り憑かれた」という友人を助けるべく、映画研究会を訪れた小沢晴香
 そこには霊能力があるという斉藤八雲がいた
 最初は半信半疑だった晴香だが、八雲の力を確信して協力するようになり、二人の捜査によって大学内で起こった恐ろしい事件の真相が明かされていく

■キャスト
 斉藤八雲:小野大輔
 小沢晴香:藤村歩
 後藤和利:東地宏樹
 石井雄太郎:川島得愛

■期待度
 ★☆☆☆☆
 めちゃくちゃ期待してたのに、ゴミでしたw
 「セバスチャン」の声が聞けます











荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

■あらすじ
 「荒川アンダー ザ ブリッジ」2期
 勝ち組エリート青年・市ノ宮行(通称リク)と金星人を自称するホームレス美少女ニノは荒川の河川敷で出逢う
 二人の不器用な恋愛模様を中心に、奇怪な河川敷の住民たちが巻き起こす騒動の日々を描く

■キャスト
 ニノ:坂本真綾
 リク:神谷浩史
 村長:藤原啓治
 星:杉田智和
 シスター:子安武人
 マリア:沢城みゆき
 ステラ:斎藤千和
 シロ:大塚芳忠
 P子:小見川千明
 鉄人兄弟 鉄雄:三瓶由布子
 鉄人兄弟 鉄郎:新谷良子
 市ノ宮積:小山力也
 高井:チョー
 島崎:田中理恵
 ラストサムライ:中村悠一
 ビリー:立木文彦
 ジャクリーン:後藤邑子
 アマゾネス:小林ゆう
 隊長:関智一

■期待度
 ★★★★☆
 1期が素晴らしかっただけに、超えるのは難しそう
 ただ、今秋ナンバーワンなのは間違いないかと











おとめ妖怪 ざくろ

■あらすじ
 改暦をした文明開化時代、人間と妖人が共存する世界で、妖人(妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に、人間と妖人の代表紗で「妖人省」が設立されることになった
 陸軍少尉の総角景たちは妖人省へ赴任することになったが、そこで出会ったのは頭に耳が付いていること以外は人間と何ら変わらない半妖人の少女だった

■キャスト
 西王母桃:中原麻衣
 総角景:櫻井孝宏
 薄蛍:花澤香菜
 雪洞:豊崎愛生
 鬼灯:堀江由衣
 芳野葛利劔:日野聡
 花桐丸竜:梶裕貴
 豆蔵:岡本信彦
 花楯鷹敏:近藤孝行
 櫛松:小宮和枝
 雨竜寿:石住昭彦
 桜:井口裕香
 桐:田村睦心

■期待度
 ★★★☆☆
 中原、豊崎、そして堀江由衣・・
 見ずにはいられなかったw











侵略!イカ娘

■あらすじ
 海洋汚染を続けてきた人類を征服するために深海から地上にやってきたイカ娘
 しかし、最初の侵略拠点として目をつけた海の家“れもん”を壊してしまい、修理代を稼ぐために働かされるはめになる

■キャスト
 イカ娘:金元寿子
 相沢栄子:藤村 歩
 相沢千鶴:田中理恵
 相沢たける:大谷美貴
 長月早苗:伊藤かな恵
 嵐山悟郎:中村悠一
 斉藤渚:片岡あづさ
 シンディ:生天目仁美

■期待度
 ★★★★☆
 今秋のダークホース!!
 これは期待したいw











咎狗の血

■あらすじ
 第三次世界大戦によりニホンは壊滅的なダメージを受けた
 終戦から数年後、荒廃したニホンに生まれ育った主人公・アキラは身に覚えのない罪を着せられて、無罪放免と引き替えに命がけのバトルゲーム「イグラ」に参加することになる
 犯罪組織ヴィスキオの王を倒して組織を壊滅させるよう言われたアキラは、無法地帯トシマで運命の選択をしていくことに・・

■キャスト
 アキラ:鳥海浩輔
 ケイスケ:杉田智和
 リン:福山潤
 源泉:一条和矢
 シキ:緑川光
 アルビトロ:岡野浩介
 キリヲ:小西克幸
 グンジ:谷山紀章
 ナノ:山崎たくみ

■期待度
 ★★★★☆
 まだ見てないのですが、面白そう
 鳥海氏の声、好きなんだよなぁ











とある魔術の禁書目録II

■あらすじ
 「とある魔術の禁書目録」2期
 超能力を発現させるためのカリキュラムが組まれた『学園都市』
 上条当麻も学園都市の高校生だったが、彼の能力は落第寸前の無能力(レベル0)だった
 そんな彼の右手には『幻想殺し(イマジンブレイカー)』という異能力を全て打ち消す能力が宿っていた
 ある日空から降ってきた『禁書目録(インデックス)』と名乗る少女を巡って戦いに巻き込まれた当麻は、インデックスを運命から解き放つのと引き替えに記憶を失ってしまう
 それを隠しながら日々を過ごす当麻だったが、学園都市第1位の能力者『一方通行(アクセラレータ)』と戦うことになったり、魔術師と対決したりと休むヒマもない
 そして、2学期が始まってすぐ、当麻は新たなる、そして更に大きな事件に巻き込まれることになる

■キャスト
 上条当麻:阿部敦
 インデックス:井口裕香
 御坂美琴:佐藤利奈
 神裂火織:伊藤静
 ステイル=マグヌス:谷山紀章
 土御門元春:勝杏里
 小萌:こやまきみこ
 白井黒子:新井里美

■期待度
 ★★★☆☆
 「超電磁砲」含め3作目
 さすがに飽きそうな不安もあったりなかったり・・






























というわけで、オイラは『この9本』なのですが。。

まあ、いつもどおり、途中で見なくなる作品も出て来るでしょう。。

『八雲』とか、既に見る気ないし。。(≧▽≦)






新作以上に「夏からの2クールモノ」が気になるのよね。。

『ぬら孫』もそうだけど、『屍鬼』が気になってしょうがない。。





だって。。

まさか、あずにゃんを超える。。

































猫耳キャラがいたとはね。。(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢ぽ)
2010-10-11 22:54:02
あんまアニメは見ないのだが・・・・

この咎狗の血つーのは見てもいいかな?と・・・・
最近ユチュブで見つけた
ハイスクール オブ ザ デットは面白いぞ
12話までしか無かったから早く続きが見たいなぁ
あとスーパーナチュナル4話までみた
タクトはギャオでやってた アポロっぽいなぁ
つか 深夜放送見るのは辛いなぁ 録画して昼ま見るかな・・・・
Unknown (きさっち)
2010-10-12 21:11:25
えー、八雲アカンのかぁ。。まだ観てないねんけど・・期待してたのになぁ
唯一観たのが薄桜鬼だワ
たまたまAT-Xが無料で1話だけ放映してたので録画してた
そしたらその次の週の地上波で総集編って_| ̄|○
OPは1期のがよかったな~

屍鬼は途中でやめちゃったわ~
どうもダレてしまってその後の展開が期待できんくなったのでね
でも、聞くところによると主人公が死んじゃったとかw観ときゃよかったかしらん
今クールはアニメもドラマも多すぎて消化が間に合わない!!
Unknown (霊さ♪)
2010-10-12 22:25:44

薄桜鬼、カッケェ~♪
めっさ観たいのぉ( *´艸`)
三木眞一郎好きだし。。

STAR DRIVER・・
なんとなくストーリーがわくわくしないかも
この手のものはもう飽きた感がw
でもでもー
宮野氏の声~~~~
(*´ρ`*)ハァハァ・・

八雲アカンかぁ。。
私の好みっぽぃと思ったけどゴミなんかぁ。。

おとめ妖怪(≧∇≦)
こりゃ是非とも観んとなw
中原麻衣、堀江ちゃんコンピか♪w
をぉー!
櫻井氏・・(*´ρ`*)ハァハァ・・

今のところ、ぬら孫と屍鬼ととあるは決定だゎ。。

あ・・夢ぽの言ってる学園黙示録さぁ
面白ろかったけど。。
沢城みゆきの「濡れる!」(-_-;*)アレはいただけない。。
沢城みゆき大好きなのに。゜(PД`q*)゜。
エロいらんし。゜(PД`q*)゜。
 (ささ)
2010-10-18 21:37:43
八雲、面白いよ?
Unknown (霊さ・・)
2010-10-18 22:44:52

八雲 悪くなかったよ?w
血の感じがいい♪
Unknown (霊さ・・・)
2010-10-18 22:46:15

何度もゴメン((*_ _)

血の感じがいいのは咎狗だった・・
でも八雲も悪くないど?
Unknown (グレッチ)
2010-10-21 13:23:32
夢ぽさん、どもん♪
マニアックなの見てるなぁ。。w
オイラも深夜枠をライブで見ることはめっきりなくなりました。。
というか、テレビ自体全然電源入れてないんだよね。。
オイラの生活にテレビは必要ないのかも。。
とりあえず「イカ娘」は当たりでした。。
いやマジで。。

きさっちさん、どもん♪
八雲ねぇ、オイラは全然ダメだった。。ストーリーが粗いんだよなぁ。。
1話に収めるには無理があると思われ。。
薄桜鬼2期は今のところオモシロイね。。2期OPはネ申だろ!!
屍鬼は今からでも充分追いつくよ。。コレは最後まで観ないと~
とりあえず「イカ娘」は当たりでした。。
いやマジで。。

霊さ♪さん、どもん♪
↑ウマイなぁ。。素直に感動した。。w
八雲、展開に無理があり過ぎじゃない?
「なんでここで急に?」みたいなのが多くて、しっくり来ないんだよなぁ。。
咎狗は杉田の声がキモくて萎えた。。w
結局、「ぬら孫」「屍鬼」「荒川」「薄桜鬼」「イカ娘」になりそうです。。
とりあえず「イカ娘」は当たりでした。。
いやマジで。。
Unknown (夢ぽ)
2010-11-13 22:37:09
そろそろ更新しろよー

突然やけどブログやめたから 
全然意味ない気まぐれやからー
Unknown (ももち)
2010-11-18 02:14:28
紹介最後のコメでいちいち吹いたww

今期ナンバーワンはやっぱ屍鬼
原作に嵌ってます

この猫耳超マッチョなのよね(笑
Unknown (グレッチ)
2010-11-21 13:24:39
夢ぽさん、どもん♪
あり?
辞めちゃったの?
放置しておくのではなく、スパッと辞めるあたりが夢ぽさんらしいが。。w
何かと便利な時もあるぜよ?

ももちさん、どもん♪
原作とアニメ、ちょっと違うらしいじゃん?
読んでみたいけど、相当にグロそうだよね。。
猫耳男、たまにグラサンとかしてるしねw
ワイルドマンですな。。w