Red Guitar And The Truth

『俺たちは、次の駅で何かに出逢う・・・』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬼萌えッス。。

2007年03月30日 | ETC
★今日のBGM★

『水の星へ愛をこめて』森口博子

play

聴きたい人は画像を踏んでねん♪





















マスター兄やん同様。。




















オイラも連日プレイ中ッス。。





















第3次スパロボα~終焉の銀河へ~




















あまりにもギザ萌えな内容で、すべてを伝えきれないのが残念なのですが。。




















とにかく何もかもスバラシイ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!




















昨夜、脳汁が噴出して眠れなくなったエピソードを一部ご紹介しますね。。




















コレね。。




















やらなきゃソン!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ




















■ 第30話「終わらない閃光」■

度重なるザフト軍との争いのなか、カガリは故郷「オーブ」へと戻った

カガリがいなくなり、パイロット不在となったランチャースカイグラスパー。。

その機体を目の前にし、トールは「キラの役に立ちたい」と密かな決意を固めていた

そんな折、またしてもザフト軍の強襲が始まる

敵はニコルイザークディアッカを引き連れたアスラン率いるMS部隊

改良を重ねた「ザフト仕様ガンダム各機」にαナンバーズは大苦戦を強いられる

なかでも鬼神のような動きを見せるアスランとキラの一騎打ちは熾烈な争いを極めていた

お互いに窮地に立たされる両機

そこに、ふたつの機体が閃光のごとく現れる

ランチャースカイグラスパーとブリッツガンダム

それは、キラを助けんとするトールと、かたやアスランを援護しようと飛んできたニコルであった

避けられない状況のなか、キラはニコルを討つ

塵となって消えて行くニコルのブリッツガンダム。。

ニコルの死に我を失ったアスランはかつての親友、キラを討つことを決意し突貫を仕掛ける

絶対絶命のピンチに窮するキラのエールストライクガンダム

しかし、この窮地を自らの生命と引き換えに救ったのは、トールであった

互いにかけがえのない存在をその目の前で、かつての親友の手によって奪われたアスランとキラ

我を失ったふたりは凄まじい戦いを繰り広げる

そして激闘の末、アスランの駆るイージスガンダムを討ったストライクではあったが。。

なんと、アスランは自らの自爆とともに、キラを道連れにする道を選ぶ

そして跡形もなく消えていくイージスとストライク。。

戦況は、隊長であるアスランを失ったザフト軍を相手に、αナンバーズが勝利を収める

しかし、シンジジュドーの必死の捜索にもかかわらず、キラの姿はついに見つかることはなかった。。
 










■ 第31話「青き清浄なる世界のために」■

キラトールを失ったαナンバーズは常軌を逸した状態にあった

弱音を吐くシンジ、嘆くジュドー、そして戦うことの意味さえも見失いそうになるカミーユ。。

なかでも、ミリアリアフレイの状態は尋常ではなかった

先の戦闘において、捕虜として捕らえたディアッカに対し、刃物を向けるミリアリア

そして、先立って父も殺されている悲しみからフレイは拳銃さえも向ける

混沌と破滅の空気が漂うαナンバーズであったが、そんななか地球軍総司令部より新たな指令が下る

「地球軍本拠地アラスカに向かえ」

下された指令は、地球軍本拠地の一斉攻撃を目論むザフト軍を迎撃することであった

疲弊したメンバーたちを奮い立たせ、ブライトマリューはアラスカに向かう。。

しかし、これは地球軍総司令部の罠であった

αナンバーズを囮とし、アラスカの地ともどもザフト軍を一掃する目論みだったのである

そんな企みを知らず、戦いを続けるαナンバーズとザフト軍

かたや、地下で刻々と作動し続けるサイクロプスによる自動爆破装置

そしてまた、この地下にはナチュラルとコーディネーターの和平交渉に努めるリリーナも監禁されていた

地球軍本部は極端な「コーディネーター排斥思想」により暴走を始めていたのである

そう。。かつての「ティターンズ」のように。。

このピンチを救ったのは突如現れた一体のモビルスーツであった

今までに観たことのない機体

その機体はフリーダムガンダムと呼ばれるものであった

操縦席から真相を告げるパイロット

彼は叫んだ

「今はともに手を取り、ここから脱出することだけを考えてください!!」

αナンバーズのメンバーには聞き覚えのある声だった

フリーダムのパイロットはキラだった。。

地球軍本部はさらにモビルドールを送り込み、ザフト軍のみならずαナンバーズにも攻撃をしかける

モビルドール全機を撃破し、地下に監禁されていたリリーナもヒイロの手によって救出

αナンバーズとザフト軍の一部は、この危険地帯から脱出することに成功する

しかし、キラの言葉を信じられなかったザフト軍の一部の兵たちはサイクロプスの餌食となってしまう

彼らは本部の自動爆破とともに、藻屑と消えていくのであった。。

時を同じくしてオーブでは、カガリが瀕死の状態にあったひとりの少年の命を救っていた

回復した少年はカガリからの「死ぬなよ」という言葉とともに、オーブを後にする

それはアスランだった。。
               










■ 本話αナンバーズ出撃ユニット ■

★アルファ01
 コウ・ウラキ(ガンダム試作3号機)
 ベルナルド・モンシア(ジム・カスタム)
 アルファ・A・ベイト(ジム・カスタム)
 チャック・キース(ジム・キャノン2)

★アルファ02
 ゼクス・マーキス(トールギス3)
 サウス・バニング(ガンダム試作1号機Fb)
 チャップ・アデル(ジム・キャノン2)

★アルファ03
 カミーユ・ビダン(Zガンダム)
 エマ・シーン(スーパーガンダム)
 フォウ・ムラサメ(ジム・カスタム)
 ファ・ユイリィ(メタス)

★アルファ04
 ジュドー・アーシタ(ZZガンダム)
 エルビー・プル(キュベレイMk-2)
 エル・ビアンノ(ガンダムMk-2)
 ルー・ルカ(リ・ガズィ)

★アルファ05
 アムロ・レイ(νガンダム)
 ケーラ・スゥ(量産型νガンダム)
 カトル・ラパーパ・ウィナー(ガンダムサンドロック改)
 カツ・コバヤシ(ジェガン)

★アルファ06
 ピーチャ・オレーグ(百式)
 プルツー(キュベレイMk-2)
 モンド・アガケ(ジェガン)
 イーノ・アーバップ(リ・ガズィ)

★アルファ07
 ヒイロ・ユイ(ウイングガンダムゼロ)
 トロワ・バートン(ガンダムヘビーアームズ改)
 ヒルデ・シュバイカー(トーラス)

★アルファ08
 デュオ・マックスウェル(ガンダムデスサイズヘル)
 張五飛(アルトロンガンダム)
 ルクレツィア・ノイン(トーラス)

★アルファ09
 兜甲児(マジンカイザー)
 弓さやか(マジンガーZ)
 ボス(ボスボロット)

★アルファ10
 剣鉄也(グレートマジンガー)
 炎ジュン(ビューナスA)
 司馬宙(鋼鉄ジーグ)
 卯月美和(ビッグシューター)

★アルファ11
 ヴィレッタ・バディム(R-GUNバワード)
 リュウセイ・ダテ(アルブレード・カスタム)
 竜崎一矢(ダイモス)
 夕月京四郎(ガルバーFX-2)

★アルファ12
 藤原忍(ダンクーガ)
 剛健一(ボルテスV)

★アルファ13
 碇シンジ(エヴァ初号機)
 惣流アスカラングレー(エヴァ弐号機)
 綾波レイ(エヴァ零号機・改)

★アルファ14
 グレッチ・フェンダー(ベルグバウ)※本ゲーム主人公
 アラド・バランガ(ビルトビルガー)
 ゼオラ・シュバイツァー(ビルトファルケン)

★強制イベントユニット
 キラ・ヤマト(フリーダムガンダム)
 ムウ・ラ・フラガ(ソードスカイグラスパー)

★戦艦
 ブライト・ノア、トーレス、アストナージ・メドッソ、サエグサ他(ラー・カイラム)
 マリュー・ラミアス、葛城ミサト、ナタル・バジルール他(アークエンジェル)




















        
タマランす。。




















ゲームの域を超えてるッス。。




















このソフト一本がそのまま、完成された芸術作品ザマス。。




















プレイしていると、イヤでも遊び気分じゃなくてホンイキになりますもん。。






















遊びでやってるんじゃないんだよー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スロット「BLEACH」疑似体験... | トップ | いろいろ打ってみた。。ププ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナベル・カモー)
2007-03-30 20:00:35
(*´▽`)ノニョイ♪

まぁ。。シンジとジュドーじゃ見つけられないゎな。。
へタレコンビ。。(メ3)プププ
んでもって、リリーナは救出されなくてもいいかもね。。
「早く私を殺しにいらっしゃ~い♪」
じゃからな。。(≧▽≦)ぶゎははははは!

やぱし内容だけ見てるとシナリオは原作で別の作品のキャラが出る。。って感じじゃね。
Gジェネと同じで重要な場面ではアニメーションシーンが入るのかな?
あれがまた萌えるのよねぇ♪

しかし。。
ヒルデまで仲間にできるんか。。えぇのぉ。。

平成ガンダムも言う程悪いものではないぞ。。と思ってるヲタより
Unknown (覚醒)
2007-03-30 21:57:46
ロボット大戦シーリーズ面白いですよね!!
でも自分がやりだすと多分数ヶ月掛ると思われますクリアーまでに・・・とりあえず機体や武器弄らずプレイしますww
なので最後に一気に主力改造でラストの面が間単に感じますww
ガンダムシリーズっていろんな濃い女性キャラ出ますよね!ファーストだとララ(雑誌に売○婦って書いてありましたがホンとですか?最近知りました)あとフォウ・ムラサメもどう見てもあんたの方が上にしか見えんのにカミーュにお兄ちゃんとか(洗脳なんで仕方ないですけど、初めてTVで見たときは???でした) Vガンのカテジナ(性格変わりすぎでしょう)
上にも書かれてますけど「お前を殺すと言う」と言う主人公と 「早く私を殺しにいらっしゃ~い♪」と言うヒロイン今考えると恐ろしいバランスですねウイングは!
第三次はメインはガンダムSEEDなんですか?エヴァは出てます?
この間北斗神のグレさんには及びませんが事自己最高の青7白で18連しました。昇天は難しいですね・・・
で隣のおば様の目押すると赤7虹(17連)赤7赤(36連)されました・・・物凄い引きですね!自分初当り17でBB77 隣初当り4でBB61 引きって重要ですねww
(*´▽`)ノニョイ♪ (きさっち)
2007-03-31 10:29:34
いやぁ内容濃すぎるわぁ

じぇんじぇんついていけねー(≡д≡)
ガンダム世代じゃないしぃ(○゜ε゜○)プププー

最近戦績ネタがなくね?
こっちょり打ちに逝ってるんでしょー
昇天した時だけぢゃなくてぇ載せなさ~い
(゜×゜*)プッ
Unknown (マスター)
2007-04-01 17:44:30
( ̄。 ̄)ホーーォ。なるほどねぇ。。
αはSEEDがメインストーリーなのか。。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・MXはオモロイじぇ~
やぱしエヴァを使えるってのは、い~ねっ♪
敵の攻撃がマルで当らないってーのはええぜぇ( ̄∀ ̄*)

ただね・・ついにツマッチャッタよ(==;)アセアセ
何回やっても先に進めなくなっちゃったワ(ーー;)
| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!
Unknown (夢ぽ)
2007-04-03 00:03:11
( ̄へ ̄|||) ウーム ガンダムは好きやけど

ゲームはサパーリだゎ
てか最近ゲームやってないしなぁ

キサの言うように最近パチスロの報告がないやんか
行ってるねんやろ?
UPしろぉ~~~~~~~
Unknown (グレッチ)
2007-04-03 15:22:28
アナさん、ども~
そそ、ストーリーは原作に則ってて、いろんなキャラが絡む感じだね
アニメーションはバトル時しか出ないねぇ。。
重要な場面では「ボイスつきセリフ」になるくらいかな。。
スパロボのおかげで平成版ガンダムにも興味を持ってきますタ。。ププ
SEEDもきちんと見直そうかな。。

覚醒さん、ども~
そうですね、SEEDが話の軸になっている感じがあります
重要なところでは決まってSEEDイベントが発生するし~
もちろんエヴァ健在ですよ、カヲルやゼーレも出て来ます♪
各キャラの撃墜数がランキングされるのですが、今んとこシンジが1位w
ま、そうなるようにプレイしてるんですけどね。。ププ

きさっちさん、ども~
こりゃ意外!!きさっちさん、SEED好きそうだけどねぇ?
テーマや話の内容はオモシロイんだよね。。
オイラはキャラがどうも好きになれんのだが。。
出撃もしてるけど、ネタになるような話がなくてねぇ。。
最近は五号機がメインだから収支も大きいワケでもなく。。ププ

マスターさん、ども~
止まらないよねぇ。。ププ
次のストーリーが気になって、ついつい寝不足でプレイしてしまいまつ。。
SEEDメインもなかなかイイものよ?
ついにキラとアスランが仲間になってねぇ。。
萌えたっすよ。。マヂで。。

夢ぽさん、ども~
ロボットアニメにハマった人にはタマラン内容なのよね。。
とはいえ、オイラも偏ってるから全部を観てたワケではないのだが。。ププ
出撃報告ねぇ。。取り立ててUPするネタもなくてさぁ。。
でも確かに、ここんとこ「解析ブログ」と化してたからね。。
ひさびさにUPしてみっか。。ププ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムサンドロック靴下 (ガンダム占いテリトリー)
靴下に穴が開いていた。気づかず履いていたら、親父に指摘された。・・・危なかった。こんなんで友達と座敷のある飯屋にいくところだった。ガンダム機体分析の結果穴あき靴下の65%はガンダムサンドロックのパーツが使われています穴あき靴下の20%はゲルググのパーツが使わ...
プロトタイプガンダムを占う (ガンダム占い結果表)
ガンダム機体分析で「プロトタイプガンダム」 プロトタイプガンダムの67%はガンダ...
二連続イージス (ガンダム占い日記)
ガンダム占いしたでやよ! イージスガンダム 親友は敵、婚約者には逃げられ、父親は狂気に走ったりと常に気苦労が絶えないあなた。いつも考えこんでる反動か、危なっかしい行動も目立ちます。そんなあなたはお守りの石を携帯すると良いかもしれません。近々誰かからプ...