Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と
こんたの、興味ある事柄。

10月も半ば。

2016-10-18 11:00:00 | 

16.10.18

 




ケースの上の黒ちゃん。



小町はご飯。



黒ちゃんは甘えポーズ。



黒ちゃんに舐めてもらっていても

何かの音が気になる?



これは前に載せたかも。

 

これも少し前の写真です。

 

10月になったと思ったら

もう半ばが過ぎてしまいました。

 

この前、お袋の見舞いに行きましたが

鼻から管を入れて痰をとるのです。

看護婦さんが、えへんえへんして

と言うと、えへんえへんって

しゃべってました。

苦しそうで見てられないのですが

この時は思わず微笑んでしまいました。

 

ご飯食べた?って聞くと食べてなくても

即座に食べたと答えるそうで

困った患者ですね。

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘えっこ。 | トップ | 今日はグレン。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-10-18 21:39:01
痰は吸引器を使って口から取るのが確実ですが、
慣れていないと喉を痛めてしまいますね。
ただ、吸引は患者さんに負担がかかるので
出来るだけ水分補給を促して痰を柔らかくする方法を用いているそうです。
私の亡くなった父が水分補給が足りなくて、よく母が吸引をしていました。
こんたさんのお母さんの話を聞いて思い出してしまいました。

最近、黒ちゃんの丸くなれないところが可愛く見えてしまいます。
小町ちゃんのマイペースさも良いです。
Unknown (くりす)
2016-10-18 21:51:07
小町ちゃんも黒君も
それぞれの場所で寛いでますねぇ
最後の小町ちゃんのうとうとなお顔の写真がいいな♪
黒君、ちゃんと小町ちゃんをグルーミングしてあげてれてえらいです
うちのジョニたんとかそれができないんで(すぐに噛みついて遊んじゃう)
みんなジョニが来るといやーーんって逃げちゃうんです^^;
黒君のようにできたらいいのになぁ・・・・・・
Unknown (こんた)
2016-10-24 12:15:35
おっちゃん様
お父さまがそうだったのですね。
お母さまも大変だった
ことでしょう。
できるだけ水分補給を
するのがいいのですね。
そうなのです。
黒ちゃんはこんな感じ
なのですよ(^-^)
ありがとうございます。
Unknown (こんた)
2016-10-24 12:19:12
くりす様
休みの日は、こんな写真が
撮れるのでうれしいです。
思い思いの場所にいますよね(^-^)
黒ちゃんは本当に舐め猫ちゃん
なのです。
こんたの顎のあたりも
舐めます。
小町もよくグルーミングしてあげて
偉いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。