Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

思春期

2017-06-10 22:00:04 | 

 

17.6.10



 

黒ちゃん


 

小町





昨日は黒ちゃんなので

今日は小町




思春期

こんたが高校生のときかな

こんなことに傷つく子が

いるなんてって言った

先生がいた。

 

なかなか鋭い人でした。

 

思春期は人の感情を

読み取ることが鋭い。

 

そういうテレビやってました

 

でもそれが自分のためを思っているのか

違うのかよくわかっている。

 

でも感情を制御できない。

 

それは前頭葉が発達してないから

 

何故かというと

 

それは人類の進歩に

必要だから

 

若者宿って昔日本にもあった

 

マサイ族には今もある

 

でも日本の社会は複雑

 

ネット社会

ネットは即座に応答しないと

いけない

30分もすると喧嘩になる

 

本当に微かなことで

感情が爆発する

 

これも人類の進化には

かかせないのかな?

 

どこまでも愛情をもって

接してあげること

 

お子さんはわかっていますよ。

 

こんたは子供の頃

こんなに人口が多い世界に

子供を増やす必要はないって

思って

 

独身ですが

 

子孫を残すのは本能であり

大事なこと

 

親御さんたち

お子さんをよく理解して

信じてあげてくださいね。

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒ちゃん特集 | トップ | スイカ。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2017-06-11 00:43:52
小町ちゃん、元気そうですね。
↓の黒ちゃんを舐めている写真、ほっこりしました(*^^)v

感情は人それぞれなので、言葉や態度も受け取り方が
違いますよね。
まして思春期となれば、ちょっとしたことでも感情的になる
こともあるでしょう。
スマホ依存症なんて言葉も使われて久しいですが、若者から
ネットを取り上げることは無理でしょうね。

こんたさん、ご自分でぬか漬けを作ったいるんですね!
すご~い(@_@)
Unknown (elf)
2017-06-11 09:02:46
ほんとうですね

私、一応^^;子育てしていますが^^;;

じぶんのかんじょうだけです^^;
Unknown (おっちゃん)
2017-06-11 12:57:34
色々あるから人間ですから、ね。
何も考えることが出来なければ、
感情に押し流されてしまうこともないでしょう。
良い、悪いの判断にしても
そのときの本人の気分次第。
そして、その一度の判断が以降の自分を苦しめることも往々にしてありますが。
まぁ、物事に夢中になってれば無頓着な場合が多いです。
Unknown (くりす)
2017-06-11 21:44:46
ほっそりした感じで
小町ちゃんべっぴんさんになりましたねぇ(o^ω^o)
こんたさんが一番
黒君はその次って感じがしっかりわかって可愛いです
思春期かぁ・・・
親の監視とかすんごいうるさくて。
私の中ではまずこの家を出ないとと一生懸命模索してた気がします。
私は子供産めない体質で無理でしたが、子供いいねっていつも思いますね(o^ω^o)
Unknown (こんた)
2017-06-13 21:59:06
きらちろママ様
小町、ちょっと風邪かなって
思ってましたが元気そうですね。
お互い舐め合いします。
難しい年頃ですね。
でも自身の成長に欠かせない。
しかも人類の進化にも
欠かせないかも。
以前挑戦して失敗しましたが
今回はどうでしょうね(^^;
Unknown (こんた)
2017-06-13 22:00:47
elf様
実際にされている方は
苦労されてますね。
でもelfさんの愛情は
きっとわかってくれてます。
Unknown (こんた)
2017-06-13 22:03:42
おっちゃん様
感情があるから人間なので
しょうね。
そしていろいろ考えるのが
人間らしさの証しかも
しれません。
良し悪しの判断は
難しいもの。
夢中になるのは大事ですね。

Unknown (こんた)
2017-06-13 22:08:02
くりす様
小町、黒ちゃん来るまで
ご飯自分が一番でしたが
今は黒ちゃんが一番なので
痩せたかな?
小町が近くに来てくれるので
幸せです。
こんたも、別にうるさくは
なかったですが家を早く出たかったです。
こんたは猫ちゃんたちが
子供ですね(^-^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL