Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

ビタミンD

2017-05-16 22:40:31 | 

17.5.17



黒ちゃん、モフりたい


モフってくださいませ。







棚の中に







小町、爪が痛い

 

サバ缶と小松菜

木綿豆腐と納豆としらすは

骨を強くする食事でした。

 

たけしの家庭の医学?

ビタミンD!

歴代の首相20人

こんたは写真から8人くらいでした

 

鮭がいいようです。

新潟の村上では

ビタミンD必要摂取量

クリアした人の比率は

全国平均の20倍とか

皮やイクラに多いそうです。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何れがアヤメ、カキツバタ。 | トップ | 諦める »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2017-05-16 23:02:51
黒くん、もふりたいーーー
もふもふ気持ちよさそうです(o^ω^o)
やっぱりでっかい猫さんだし
もふり甲斐ありそう。。。
小町ちゃんのポーズすごい可愛いけど
爪痛いんですね(汗)
鮭ってビタミンD多いんですね
美味しいしたくさん食べたいのですが
なかなか近年不漁で毎日というわけにはいかないですね
でもほんとに鮭って余すとこないぐらい食べれるしおいしいし大好きです
Unknown (きらちろママ)
2017-05-17 00:44:07
黒ちゃん、モフモフしてほしいんですね(*^^)v
可愛い~
昔は日光浴をすると、ビタミンDを吸収して、骨が丈夫になると
言われましたが、ここ数年は紫外線のほうが問題視されて、日光浴は
よくないとか…。
鮭というと、北海道のイメージがありますが、新潟県人も鮭が
好きですよ~
私も大好きなんですが、皮は苦手で、栄養的にはダメですね(^^ゞ

↓小町ちゃんの甘えポーズ、とっても可愛かったです(#^.^#)
Unknown (elf)
2017-05-17 07:51:14
黒ちゃん
のんびりにや~

そうなんです
私、前に白米はあまり食べず納豆を食べていたんです
その時骨密度を測ったら!それまでは80でこの間は
120でした

若い子にもない数値だそうです

納豆!最強

食べ物は大事と」また今、再認識
Unknown (おっちゃん)
2017-05-17 11:17:40
小町ちゃんと黒ちゃん、
棚の中では仲良し確率が高いですね~

小町ちゃんの爪も大変ですが、
今は換毛期で抜け毛が半端ないです。
ブラッシングをしても、後でコロコロをするとびっしり付着します。
黒ちゃんや小町ちゃんは大丈夫ですか?

私は魚は苦手なので、ほとんど食べません~
Unknown (こんた)
2017-05-19 11:12:26
くりす様
黒ちゃん大柄なので
ごろんすると
ついモフりたくなります(^-^)
小町爪が立っているの
です。痛くても可愛いので
我慢します。
鮭最近は不漁なのですね。
北海道はたくさんとれて
いいですね。
Unknown (こんた)
2017-05-19 11:16:25
きらちろママ様
小町の真似して黒ちゃんも
こんたの前でごろんです(^-^)
そうそう、日光が大事って
でも紫外線が問題なのですね。
ママさんのご出身は新潟
でしたね。
皮は苦手なのですか?
小町ありがとうございます。
Unknown (こんた)
2017-05-19 11:18:59
elf様
黒ちゃんごろんして
のんびりしていますね(^-^)
すごい!
80から120なのですね。
納豆は最強ですね。
食べ物は大事ですね。
Unknown (こんた)
2017-05-19 11:22:29
おっちゃん様
棚の中は仲良し写真が
多いですよね(^-^)
換毛期ですね。
どちらも短毛なので
特に気にしてませんが
カーペットにはいっぱいです。
お魚苦手ですか。
お肉も大事みたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。