Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

スイカ。

2017-06-12 23:47:59 | 

17.6.12

 


 

黒ちゃんです。







 

小町







 

左から甘酢漬け、糠漬け、お揚げ

スイカにはシトルリンという成分が

あるそうで健康にいいそうです。

皮の部分も美味しく。

食品ロスが最近話題に

千葉県に富里というところ

スイカ栽培が盛ん

熊本についで日本第2の生産量とか

スイカの名産地って懐かしいです(^-^)

富里スイカは生産者が品質を

チェックする。

回りもちでブランドを守る

糖度11以上

サクサク感

最近は核家族化が進み

スイカの消費が減っているそうです

 

ちなみに近くのバリューローソンで

100円の20円引きで2切れ

こんたはそれで充分でした。







おまけ。

小町がたまにくしゃみしていて

風邪かなって

様子見してました。

 

鼻水もなくなったようで

お医者さん行かなくていいかな

 

夜、酒を飲みながら読める本って

いうようなことを藤原伊織さんが

言っていた記憶が

 

宇江佐真理さんの髪結い伊佐次

シリーズとか

藤沢周平さんの用心棒日月抄とか

澤田ふじ子さんの公事宿事件書留帳など

最近読んでました。

 

好き好きがありますので

おもしろいとは限りませんが。

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思春期 | トップ | トカゲさん。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-06-13 10:35:12
小町ちゃんは黒ちゃんから場所を奪還に成功?
まぁ、黒ちゃんにしたら
床にいる方がこんたさんに甘えられるから良いのかな。

スイカは昔から種が苦手で、
小さい頃から種を取って小さく身の部分だけ切り取って食べていました。
未だに、スイカは種があると食べられません。
同じく、葡萄も種なし専門です。
Unknown (こんた)
2017-06-13 22:11:18
おっちゃん様
そうなのです。
近くで甘えている時は
文句は言いません。
そうなのですか!
以前は種だけ出していましたが
最近はそのまま食べてます。
歯にがりっとくるのが
嫌ですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL