うつわと散歩

「器屋ぐれごろー」のブログ

お皿の力

2017-02-24 01:36:07 | 使ってみよう

一ヶ月近く、ブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありません

そうしているうちにも、春の近づきを感じられたり、食卓にも
変化が欲しくなってきました。

最近、「ワンプレートおかずのせ」にハマっていて、
残り物等で楽しんでいます。

もう少し、盛り方・見せ方の勉強をしないとダメですね。

センスも、いろいろな腕も足りないことばかりですが、

春。  気持ち上げていきたいです!

 

使った器は、池田大介さん作の「三島七寸皿

その他の器は 器屋ぐれごろーHPへ >>

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西村典子さん作品・入荷予告 | トップ | 後藤奈々さん 個展 in 福島 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2017-03-01 23:13:08
ワンプレートにこうやって
ちょこちょこおかずを盛り付けるのも
いいですね!うちではどうも大きなお皿に
1品ドーン!というのが多いから・・・
ちょこちょこ盛りは元旦の時くらい!?
普段もこんな風に楽しまなくちゃダメですね!
>acco-bonさんへ (ぐれごろー)
2017-03-02 13:30:01
一つの器に一品という観念があったらしく
新鮮に映ります。

近くの器屋さんがやっているワンプレートランチを
いただいて以来、感化されました♪

片付けもラクなので、忙しいときに良いですよ。

コメントを投稿

使ってみよう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。