犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

珍客

2017-08-07 | 日記

近頃自宅で度々見掛けるガマガエル。
体長15センチ以上はありそうな大物。
ここまで大きくなるのに幾星霜?て感じですが
夜中に庭の真ん中にべべーんと佇んでたりして、ちょっとやそっとでは微動だにしません。
動きはかなり鈍重で、イボだらけの背中をナデナデしても逃げません♪
カエルらしくなくてあまり跳ねず、ゆっくり練り歩く様は愛嬌があります。

鈍くさいかと思いきや、獲物を捕らえるときは電光石火の動きを見せてくれます(^.^)
さすが野生。

今シーズンはいろいろと楽しませてくれそうです。
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若者の悩み | トップ | 鉄は熱いうちに打ちましょう »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事