犬と日々のあれこれ

犬のしつけ・出張訓練をしています。
日々の出来事をいろいろ

雪の日は休むべし?

2017-01-25 | 日記
若気の至り
なんて言葉がありますが、若かりし頃は積雪でもノーマルタイヤの車で
バンバン仕事に出掛けていました。
命知らず、などではなく
ただのバカでしたね。
知らないって怖い(^^ゞ
無鉄砲って怖い!
しかし、分別盛り?の中高年となった今では
ちょこっとの積雪凍結でも仕事はお休みさせて頂くことに。
無理して外出したところで、周りはノーマルタイヤでチェーンも巻かず、フラフラした車ばかり。
大体、雪国で雪に慣れた人でも事故ることのある雪道。
この南国の九州人は最初から白旗、敵前逃亡するのが賢明と言うものです。

そして、仕事を休む決心をさせるに到る最大の理由は
道路の大渋滞。
九州の高速道路は、ちょっとの積雪で直ぐにストップしてしまいます。
そのあおりを受け、一般道は亀の行進。

1キロ進むのに3時間、なんてことも。
酷いときは100メートル/1時間なんて経験談も聞きましたので
全くお話しにならない話しです。

これでは目的地に着くことなく一日が終わります(-_-)/~~~


ということで
安全第一、仕事の効率という観点から
雪の日は潔く休業することにしましたm(_ _)mどうぞご了承下さいませ。



写真は
雪を食べることを覚えた小僧。
運動の途中、ちょっと喉が渇くとむしゃむしゃやります。
これも若気の至りか?
ジャンル:
モブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レクリエーション | トップ | やってます »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事