Stand Fish !

あくまで、長年の個人的な経験と、たくさんの失敗、勘違いや間違いをしながらも身に付けた、音楽・楽器の話を中心に…。

Buffer/Booster+TS-9 Clone

2017-03-08 01:19:20 | 日記


またTubeScreamerを自作してしまった。

今回は、初めてMaxon、Ibanezのケース以外のモノを使用しての、お久しぶりのTS-9(80's JRC4558DD使用)と、Orizinal Buffer/Boosterを1台にしたモノ。

1箇所だけ手持ちの部品が無かったので、今は代用品を使用しているが、今迄以上にTSらしい中音域ピークの音色に、あえて狙ったリアルTS-9!…のはずだけど。

ウダウダ作業しながら、やっと今晩完成したので、まだちゃんとした音量で鳴らして無くて、かなり小音量だったけれど、何か大丈夫な感じの音色だった。



コレの作業ついでに、自作TS-808 Cloneの方も同様に、必要無いため全省略したスイッチ部分の回路を、あえて1回路足す事で、さらにリアルTS-808化してみた。(前回は回路的に不正確だったのでダメだったが…)

自作して〜使用を始めてから、年月、時間も経過しているが、その都度微妙な感じの変化であったとしても、バージョンUpしていけたら良いと思う…。
しかし、現時点で作業が夜中だった為に、まだ音出しは出来て無いんだけれどw






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全部Over Drive | トップ | 新しいお気に入り! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。