GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

フロとメシ~福島キャンツー2-5

2008-11-07 23:23:10 | 0809福島キャンプツー
ふ~
林道を後にして、ちょっとホッとしたー。
そんな気分なうえに
のどかな風景が広がっているので
のーんびり走りましたとさ。


コレれっきとした橋なんです。
「おおみやばし」というらしいです。
漢字は見てこなかったわ。

こんな

雰囲気たっぷりの橋も。
洋風なかんじ。
一応ジェベも写ってます、分かる?

その後コンビニに駆け込み
喉の渇きをいやしたら
国道118号線を南下していきます。

少し行ったところにある「芦ノ牧温泉」へ立ち寄ります。

国道沿いにあるドライブインの温泉が
源泉かけ流しなうえに¥400と
ここらへんでは手頃なお値段だと調べてきていたので。
でもシャンプーはもちろん石鹸もなかったけどね。
持ってって良かった。

じゃじゃーん

ちょうど入れ違いで貸切だったのでパシャリ。
う~ん¥400って感じ?

風呂場は小さいけどケロリンの桶がありました。
ケロリンの桶って値段が高いんだよね。
高いだけあって、耐久性はいいけど。

お湯は無色透明のサラサラさっぱり系。

「あつい湯」と「ぬるい湯」があったんですが
ぬるい湯でも、けっこう熱くて
あつい湯のほうには手しか入れられませんでした。

小さいけど露天風呂もありました。
入口付近の木に蜂の巣があって、
ものすごく気になって落ち着かなかったけど。。。

温泉のことを書くのはなんとコレが初めてなんですが
実は私は温泉大好きなんです。
どれくらい好きかというと。。。
コレ書いてると長ーくなりそうなので
またの機会に。。。

風呂にのんびり入ってたらお腹すいたなー。
次の目的地は観光地なので(高くてまずそう←偏見か)、
そこでは食べたくない(こないだねぎそば食べたけど)

すんごく腹減りモードで思わず
国道沿いのソバ屋さんに入ってしまいました。

作ってるおばちゃんが客席でタバコを吸っている
アットホーム(?)感のあるお店。
見えないようには吸ってたけど。。。臭いでバレバレ。

でも景色は

絶景でした。
目の前(下)には緑色のキラキラ輝く川が
ゆるやかに流れていて
ずーっと眺めていたかった。

てんざるそばを頼みました。

うっ天ぷらにエビが入ってる。。。
産地でもないのにエビが入っているとガッカリしちゃうのよねー
山の幸で勝負せんかねー。
まさかそこの川で捕れたってことはないよね?

味はさっぱり系。
ふーお腹いっぱいになりました。

最新の画像もっと見る