GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

2月初ツー・前編

2007-02-24 06:30:16 | ツーリング栃木北のほう
前回のツーリング後から、雨や風などの妨害にあい
なかなかバイクで出掛けることができませんでしたが、
1ヶ月振り近くに行ってきましたよー、やっと!

今回は龍王峡を中心に回ってこようと思います。
12月に行ったばかりなんですが、また行っちゃいます。
このコースお気に入りなの。
でも前回とは逆ルートで攻めてみました。

久し振りのブログ更新なので長いですよ~、ご覚悟を^^。


朝方まで降っていた雨のおかげで路面が濡れていますが、
日差しが強いので、意を決して出発です!


塩谷町の東古屋湖です。
湖面には釣りを楽しんでいる人たちの船が浮かんでいます。
(調べたら釣り解禁日って3/3になってるんだけど、どゆこと?)

ここはいつ来ても時が止ったように
静かで、のんびりした雰囲気がただよっていますねー。
まったりまったり。

湖沿いに少し行くと

西荒川に架かった東古屋橋があります。
この橋ってば、イイ味だしてますよね~。
(ジェベが写ってるの分かります?)


川の色はスケスケ緑で、中の石まで丸見えです(イヤ~ン)。

まだツールリングも始まったばかりなのに、
もうすっかり自然に包まれ、和みモードです。
天気が良くて暖かいから
こたつに入って暖かいお茶でもすすってる気分ですよ(例えヘン)。

って、和んでる場合じゃなく、まだまだ先は長いぞ!
っと気を引き締めて出発です。

ここ周辺には未舗装路がけっこうあるので初潜入。

イイカンジの並木道です。
ちょっと走ってみたけど、
なんだかどこまでも行ってしまいそうな道なので
もったいないけどUターンしました。
また改めて来ようと思います、道は逃げないからねっ。
とかいって、今度来た時には閉鎖されてたりして。。。

舗装路にもどります。

ここは「林道・西前高原線」といいます。
その看板と記念撮影。
黄色い菱形の看板に林道名が書いてあるんですが、
ボロボロで見えないって。

ま、またしても素敵な脇道が!



少し先には川が!
緑色のが少し写ってるんですけど、分かりますか?


こんな穏やかな川が流れていました。

さっそくいつもどおりに、水のお味拝見~ゴクゴク。(キケンキケン真似しちゃダメ)
さっぱりしてて美味しかったです。

森の中の空気は爽やかで、時折鳥の声が響いていて気持ちいい~!
森林浴ってやつやね。
リフレッシュ効果1000%でっせ。

さてまた元の道に戻りま~す。
やっぱり日の当たらない山道は路面が濡れています。

さらにいつものパターンで木のクズがたくさん落ちてるから
コワイ怖い。

また橋が

白石川に架かる「笠の下橋」です。

ここの橋って渡った記憶が無いな~。
前回前々回と、この逆ルートで帰ってきて道を間違って
東古屋湖にたどり着けてないから
この先でいつも道を間違えてるんだなぁ、きっと。
ちなみにこのルートで龍王峡に向かうのは5月以来なんです。
9ヶ月前のことも覚えてないなんて、人間の記憶ってたよりないなー。
つうか私の記憶力がヤバいのか?

どんどん先を進みま~す。
ずいぶん前に写真を載せたことのある
泥だらけの林道でUターンしたところに到着~。

今回もまた泥道でした。。。ホワイ?
でも少し走ってみましたよ、
やっぱりすぐUターンしたけど。


前から気になっていたんですけど、
この泥道の脇には池みたいなものが見えます。
看板があって「西古屋ダム」と書いてありました。
こんなひっそりとした山の中にダムがあるとは、びっくりです。

山の反対側に出ると景色もひらけてきました。



こんな山を通ってきました。

途中にはこんなキケンなところも(大げさ)

軽く崖崩れが。。。
あの手抜きの「ちょっと、ちょっとちょっと」看板がボコボコになってるし。


こんなナイスビューな日光方面の山が見えてきたら
西前高原線も終点間近です。
眼下に鬼怒川の町並みが見えてきました。。。

つづく。


最新の画像もっと見る