GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オキナグサを見に

2017-05-14 00:25:54 | ツーリング栃木北のほう
なかなか自分の自由になる時間ができなくてジェベれないまま気づけば1か月が経とうとしていて
なんかバッテリーも元気ない感じになってきたので隙をみて少しだけジェベってみました。

まずはここ

豆腐とか買いました。
閉店時間間際だというのに次から次へとお客さんが来ていました。
そういえばこのとき、世間では大型連休とやらでした。

そしてわりと近くにある、もう何年も前から来たかった塩谷町のオキナグサ群生地へ。

看板に誘導され


こんな道をゆきます。


後ろに橋も見えていい景色です。

駐車場にジェベを置いて、

なんだかとっても荒涼とした場所へと歩みを進めます。
この先にホントにあるの?って感じです。

おお!ありましたありました、オキナグサ

ちょっと控えめなルックスなので、1回通り過ぎてしまった。。
名前の由来になっている翁のような種(白いフサフサ部)も見られました^^

素朴な花を観賞してほっこりしたら、駐車場に戻ります。

階段の左側ににヘルメットがひょこっと見えるわ。


こんなのどかな場所でした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017桜ツー | トップ | チケット買いに »
最近の画像もっと見る

ツーリング栃木北のほう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。