GreSiとジェ

忘れっぽい自分のためのメモのようなもの
基本ぼっちですわ

スコーンを買いにツー

2016-10-11 04:18:17 | ツーリング栃木北のほう
またしてもお久しぶりになってしまいました。

なんかずっと雨だったり狂暑だったり、足の指を4本も負傷(爪が剥がれたり内出血とか)してしまったりでなかなかジェベることができませんでした。
でも先日もう大丈夫かなと思って、なんと3か月(以上か)ぶりにジェベルで少しだけ出かけてきました。
指はテーピングとかのガードしてね。


もうすっかり秋の風景。
こんな景色に囲まれた場所にある

こちらへ

てづくりスコーン ぎんのふえ」さん。
何年かぶりに来ました。うれぴー。

なのでたくさん買いましたよ。

こちらはスコーン軍団。
写りきれていないけど、ほとんど全種類ゲットしてきました。


クッキーがとってもかわゆい~(なんかもったいなくてまだ食べてないのさぁ)
まんなか上にある、かぼちゃのケーキ、しっとりしててウマー
人にあげようと思って3個買ってきたんだけど、全部自分で食べちったよ。

ちょっと移動して

羽田沼公園へ。
このブログのプロフィール画像もここで撮ったものです。


水鳥がけっこういました。
あとバズーカーみたいな(伊藤理佐さん風に言うと、おっきくて太くて長~い)カメラ持った人たちも。

なぜここに来たかって?
そりゃあ

家までガマンできないからでしょー。
つまみ食いうっひょー。

スコーン食ってテンションがだだ上がりのまま向かったのはこちら


ヒカリノカフェ蜂巣小珈琲店」さん。

以前からヒカリノカフェさんファンなので(ちょくちょく自分へのご褒美的に買ってます)
ここにはすんごく来たカッター(かったーが勝手にカタカナ変換された)
春にこの店がオープンするって新聞に載ってて、それからやっと来られたのでとってもうれしい。


駐車場でパチリ。
平日ランチも終わった時間だったので空いてました。
元校庭が駐車場です。

ここの建物はもともとあった小学校をリノベーションしたものだそうです。
それが、先日発表のあった第28回栃木県マロニエ建築賞「優良賞」を受賞なさったそう。
たしかに外観も室内もとってもオサレで素敵かつ人気だもんね~。


校章もいいね!

あぁこちらにはカウンター席もありました。
ぼっち客にはありがたいですね。

で、窓際にあるカウンター席に座って、校庭の懐かしいような景色を堪能しながら

こちらを注文。
3種のドルチェの盛り合わせ(正式名称忘れた)

右上にあるのはウェルカムドリンク(?)の梨ジュースで、ジュースというよりピューレって感じですんごく濃かったです。
こういうその季節のものが味わえるっていいよねー。

元学校らしくビーカー使ってたり彩りもきれいで(写ってないけど真ん中に赤いソースがあって)
すてきすてきー、おされおされーで女子力ぐぐーんとアップー!
味はもちろんのろんろん、おいしくてー幸せー、贅沢ー。
個人的には、左上にあるパンナコッタが超好みで、もったいなくてチビチビ食べてました。

お土産は

この時期限定の黒糖と栗のスコーンと知人にプレゼント予定のお菓子のセットと、バイクなのに地元産の梨(大3個入り)。
大荷物になり、お店の方に大丈夫ですか?とご心配いただきました(笑)
もースコーンは文句なく美味しくて幸せな気分になったし梨もみずみずしくて甘かったです。

お店のスタッフの方も親切丁寧でとっても感じが良いし、また来たいです。今度は評判のランチで。
あと、今回は時間がなくて見られなかった校内(いろいろあるらしい)も見て回りたいです。

その後雑用をこなしてから帰路につきました。

まだ5時ちょっとすぎだとうのに、暗くなりはじめました。
季節は確実に冬に向かっているようでさみしいですね。


夕焼けを見つめるジェベ。

帰ってから足の爪が痛くて、見たら、大丈夫だと思ってた爪がちょっとパカパカになっていた(泣)というアクシデントはありましたが
久しぶりにジェベれて、やっぱバイクはいいなーと思いました。
これから紅葉になってバイクにはもってこいの季節になりますね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青々ツー | トップ | 紅葉狩りへ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。