mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

今週末は美幌へ。

2017-12-16 | お知らせ

「そもくやとクリスマスin森音」
12月16日(土)10:30~17:00
12月17日(日)10:30~17:00
会場:mono森音


いよいよ当日を迎えました。そもくやとクリスマス、本日より二日間開催します!
いつもと営業時間が少し違い、10時半開店~17時閉店です。ご注意ください。

今年のアリガトウブレンド(©はぜや珈琲)は、上の写真のようになりました。
いつも、アイディアいっぱい愛情たっぷりのパッケージで楽しませてくれます。
そもくやHPに、商品情報が色々アップされていますよ。
http://shop.somokuya.com/

今年は、わたしも大好きなどんぐり帽がたくさんあるみたい。
軽くてあたたかくてストレスフリーな帽子。毎日のようにかぶっています。






森音では、FlowerShop宿り木のお正月飾りを、本日より販売します。
暗くなってから陳列作業をしたので写真はありませんが、
それぞれ心を込めて作られるALL天然素材の一点物、
今回は、手に入れやすい小ぶりのものが多くて
すぐに売れてしまいそうな予感がします。
このあと入荷するかどうか、未定ですので
必要な方は、お早めに見にいらしてくださいね。



そして、今週末の美幌町はお楽しみが盛りだくさん!!






ハンドメイドグループtiku*tikuが
久しぶりの展示販売会を開催します。
ここ数年は森音を会場にしてきましたが
今回は別会場での開催になりました。
日程がまるかぶり(笑)
これはハシゴ決定ですね☆

展示会場は、今年OPENした話題のパン屋
『ネウサラ・ベーカリー』の入ってる建物です。
悲願だった「町内に美味しいパン屋を!」が叶った2017年、
ネウサラ・ベーカリーの開業は今年のGood Newsでしたねーー。
たくさんのお客様と「美味しいよね!」と喜びを分かち合いました♪
そのネウサラさん、今月はシュトレーンが人気のようですよ。






そしてそして、雑貨屋『near.』では今、
お買い物するとプチプレゼントがいただけちゃうみたいです。
よくある女子っぽい(もしくはマダムっぽい)雑貨屋とは一線を画す
オリジナルな佇まいが、とても好ましいニアーさん。
行くと必ず欲しいものがある店。
ここは、いつだってハシゴですよー。





森音+そもくやの雑貨、宿り木のお正月飾りを見て、
そもくやつっちーの淹れるはぜや珈琲「アリガトウブレンド」を飲み~
tiku*tikuの展示販売会~ネウサラベーカリーへ~
ちょっと郊外に足を延ばしてnear.でクリスマスプレゼントをゲットして~
ラストは喫茶室・豆灯でゆっくりコーヒータイム。

ハシゴonハシゴの美幌ショップ巡り。
今週末はこのプランがおすすめです!

美幌町でお待ちしていま―――す!!