mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

てぬぐいまつり。

2008-07-15 | お知らせ
■てぬぐいまつり■
7月16日~8月17日

急ですが、やっと準備ができたのでお知らせします。
大人気の"てぬぐい"にスポットを当てるフェア
『てぬぐいまつり』を、明日より開催します。
いつもの定番柄約40種にまつり用に取り寄せた20種を加えて
ずらーーっとてぬぐいを並べてみました。
期間も長めに1ヵ月。
ゆっくりじっくり何度でも眺めに来てください。
ロングランのイベントなので、
途中からてぬぐいを使って手作りした雑貨なんかも
並べられると良いなーと計画中です。
まずは、てぬぐいまつり期間中の特典を二つご用意しました。

[1]期間中にてぬぐいお買上げの方に「てぬぐい葉書」を贈呈。
  今回のイベント用に作ったポストカードです。
  枚数に限りがありますのでお早めにどうぞ。

[2]通販でてぬぐいをお買上げの方に送料無料サービスいたします。
  ただし、てぬぐいのみ注文の方に限ります。
  1~2枚欲しかったけど送料かかるのがちょっと・・・と
  思っていた方いらっしゃいませんか。チャンスですよ。

今回のイベントでは、昔のてぬぐい(企業販促用)も販売します。
昔のてぬぐいは、生地がやわらかくてあたたかな感じがします。
おもいきり良く大胆に店名などがプリントされていますが、
白地に赤・青・黒・グレーを使いハッキリとシンプルなデザインが
とっても粋な感じがして私は好きです。
古いてぬぐいのコレクターもいらっしゃるようですので
こちらもぜひ広げてご覧ください。


これは5/22のBlogに書いた脳内イベントの一つです。
時期がずれて7月になっちゃいましたが・・・。
次のイベント目標は8月のハイキング。
さてどうなるかしら。風邪ひいてる場合じゃないっすね。