m o n o 森 音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

いろいろおしらせ。

2017-01-25 | お知らせ
高級キャラメル こと
DOS CAFETERAS<ドス・カフェテラス>キャラメル 800円
大人っぽいパッケージと癖になる美味しさで人気です。
(やっと単独で写真を撮りました)


先週は、沖縄に仕入れの旅に行ってきました。
知花實さんの『横田屋窯』で、今回も一点一点選んできましたよー。
これから検品や値段付けの作業を進めて、2月の中旬に『やちむんまつり2017』を開催する予定でいます。やちむん・うつわのファンのみなさま、どうぞお楽しみにお待ちくださいませー。

リニューアルから二年目の今年は、精力的にイベントをしていくつもりです。
2月はやちむんまつり。
3月には音楽のフェア。
5~7月に小鹿田焼きの販売。
7月・海の日周辺には、少し大掛かりなイベントを計画中。
機会と出会いと、良いセッティングさえ浮かべば、音楽会もまたやりたいです。
遅くなりましたが、今年の抱負・目標です。

それにしてもなんにしても、体力が無いと、やりたいことって出来ないわーと痛感。
先週定休日を返上し沖縄に行って、飛行機も無事飛んだし、わりと余裕のあるスケジュールだったはずなのに、気温差がこたえたのか、、今週の定休日はまるまる二日間寝込む羽目に。。。そりゃそうですよね。-20度から+20度へ飛んで、戻ってきたら猛吹雪ですからね。




この楽園から

氷雪の世界へ



まずは、この時々襲ってくる扁桃炎を回復させて。無理をしないように、楽しいことや美しいものを追いかけて、少しずつでも発信していけたら・・と思っていますので、2017年も森音をどうぞよろしくお願いします。


売場には、春物の衣類が届きました。
数は多くないですけれど、麻や綿やウールなど天然素材のお求めやすい洋服を、冬物から扱い始めています。年齢的にも体形的にも今まさに過渡期なのか、自分自身が着たい・欲しい洋服になかなか出会えずに困っているため、自分でも着たい・着られる服を仕入れ始めました。同じように感じている方には、共感していただけるかもしれません。


そして、お取り寄せ注文のお客様にお知らせです。



こちらの赤い色をご注文のお客様ー 入荷しております。
お時間のある時に、いらしてください。お待ちしています(^^)

同じく、キーケースをご注文のお客様ー 
キーケースは、今週末土曜か日曜には入荷する予定です。
また入荷しましたらお知らせしますね。

とりとめなく色々書いてしまいました。
今週こそは、週末荒れないで!たくさんのご来店がありますようにーー。

■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷案内とおしらせ。 | トップ | 時計。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む