mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

入荷案内。

2016-11-20 | 商品情報

入荷のお知らせが追いつかないので、今日は少し多めにご紹介します。
まずは、昨夜instagramに別の写真をアップした、オイルランプ。
<ポーランド製 3200円>別売りでオイルもご用意しています。
ポーランドからの商品は、きっと初めて。「ポーランドのランプ」もうそれだけで嬉しくなってしまう(笑)使ってみると、簡単だし綺麗だし、美しい音楽を聴く傍らにこのランプがある生活を想像すると、とても豊かな気持ちになります。キャンドルも良いですが、ランプも相当良いです。災害続きの昨今、停電時にもすごく役立ってくれそう。







続きまして、お箸の紹介です。こちら少し前から取り扱いを始めている商品。
再入荷を待っている方がいらっしゃるので、ここでお知らせしておきます。
 上:国産、竹製の箸 1000円(10膳入)
 下:あすなろの木地に拭き漆加工を施した箸 700円(7膳入)
あすなろの箸がしばらく欠品していましたが再入荷。竹箸は新入荷です。こちらの竹箸、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。カフェ時代にお店で使っていたのと同じものです。食卓に並べると、清潔感があって良いですよ。使っているうちにやがて黒ずんできて塗りの箸に比べると耐久性では劣りますが、それもまた、潔いというか捨て時がわかりやすくて良いというか、魅力の一つではないかと思います。私はそう思って使っていました。







<小さなやかん、大きな急須、各2200円>
冬季に限り扱っている商品が、今年も入荷。ストーブの上に乗せて使うととても便利。今年は、急須の蓋が銀色の物を取り寄せてみました。赤いのも、少々お時間をいただけましたら取り寄せすることが可能です。







<マッコリコップ 大:600円・小:500円>
アルマイトのものといえばこちらも揃いました。色が金銀あります。
ずーっと人気が衰えないロングセラー商品。夏はキャンプで、一年中台所で大活躍。料理家のコウケンテツさんが使っているのでも知られているようです。お客様に教えていただきました。(コウケンテツさん、先日北見にいらしてたようですね)







最後は、ロングセラー商品といえば外せないアイテム、ガラス製ティーポット。
S:1300円 M:1600円 L:1800円
こちらも3サイズ揃っています。紅茶とセットで贈り物~にもよく選んでいただいています。

そろそろギフトシーズン・クリスマスシーズン最盛期が近づいてきました。森音では、今年は珍しくクリスマスっぽいものや冬の飾りを扱っています。気に入ったものが見つかったからです(^^)
毎日どしどしと入荷があり、商品もりもりになってきました。
みなさまのご来店、心よりお待ちしてます。
今日も、Blogを訪れてくださりありがとうございました。

■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水
http://cafe-morion.com/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぬのもの。 | トップ | 2017カレンダー/花森安治・... »
最近の画像もっと見る

商品情報」カテゴリの最新記事