m o n o 森 音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

革こもの。

2016-10-17 | 商品情報

極々シンプルで、とてもしっかり作られた革こものが並びました。
福岡県糸島市に工房を持つ『Duram』のものです。

-長く使える丈夫な道具をつくる-
-環境に対して影響が少ない自然に近い素材を使う-
-いつの時代でも通用する普遍的でシンプルな製品をデザインする-
ことを大切に、ひとつひとつ丁寧にハンドメイドされた革製品。

左:ミニポーチ 2600円
  切りっぱなしの柔らかな革に真鍮のボタン、とてもシンプルなポーチ。
  コインやカード入れに。育っていく過程が楽しみになる素材感。
右:コインケース 2800円
  コインの高さを計算して作られた、とても小さな小銭入れ。
  小さいけれど、ファスナーが付いて使いやすそう。
中:眼鏡ケース 3300円
  店主、半年以上愛用中です。様々な眼鏡ケースを試してみましたが、
  私が使いやすいと思う究極の形をやっと見つけました。
  差し込むだけの出し入れしやすさ、邪魔にならない薄さ、
  このケースにしてから、ミニトートやポシェットの時も持ち歩きが
  しやすくなって、本当に助かっています。

すべてに、クラフト紙のBOXが付いています。ギフトにもおすすめ。
並べてみると、今の季節にぴったりな紅葉カラーでした。美しいです。
長く使える革のもの、やっぱり良いですね。

■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガラスの雪。 | トップ | 衣。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む