mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

おとなのための絵本展。

2007-05-03 | お知らせ
今、企画構想中のイベントについて
HPに先駆け、BLOGで少しお知らせします。

-------------
5/16(水)~5/27(日)
『おとなのための絵本展』を予定。
絵本は、季節やその時々の気分でオススメをサラリと並べています。
本当はもっともっと本置き場を広くとって、絵本も常時ずらーっと
並べておきたいのだけど、スペースの都合上そうもいかず・・・。
じゃあいっそ、時にはずらりと蔵出ししてみたらどうかな
というのがこのイベントの趣旨。
要するに個人所有の絵本を並べるだけなので、大きなイベントでは
ありません。

私の、絵本選びの基準はというと
画集や写真集を眺めるような感じで絵本を楽しみたいので
美しい絵や装丁というのが重要なポイントです。
子供の頃に出会っていまだに大好きな本が多いため
大人世代の方は懐かしい本に出会えるかも?と思います。

タイトルに『おとなのための~』と入れたのは、
絵本を手にすることによって、大人にこそ
ゆっくりとした時間を過ごしてほしいと思ったから。
もちろんお子様もOKですが、なにせ『おとなのための~』ですから!
大人に混ざって大人の振る舞いで絵本を楽しめる、
紳士淑女のお子様に限りますよー。

この絵本展に合わせて、森音でポストカードを取り扱っている
美幌在住のイラスト作家、原画展も行う予定~。
絵本のような、時に優しく時に都会的なタッチが彼女の持ち味。
美幌の暮らしの中から生まれるイラストの世界を原画で紹介します。
どうぞお楽しみに。

-------------
来月6/22(金)は夏至です。
この日はキャンドルナイトを予定しています。
全国的にも定番となりつつある「キャンドルナイト」。
天候が良ければ屋外も使って何かやりたいなー。
とも考え中。
-------------

各イベントについては追ってHPのinfoページで詳細をお知らせします。