mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

音楽と洋服と。

2017-11-04 | お知らせ

“nisica x Quiet Corner : fabric 01”
(布張り上製本の特殊ジャケット仕様 / 40頁ブックレット / CD)
<3000円>

洋服のブランドnisicaと、上質なコンピレイションアルバムをリリースし続けるQuiet Cornerがタッグを組んで、美しい装丁のブックレットに収められたCDをリリースするらしい情報を知った時、とてもワクワクしました。Quiet Cornerの過去作品はどれも森音で人気がありましたし、nisicaは気に入っていてよく着る洋服ブランドだったからです。そして、実際に届いて一聴したときすぐに好きになりました。とても良いアルバムですよ。お店でもよく聴いていますし、発売されて以降の数か月、常設しているCDの中で一番売れている気がします。

nisicaと聞いて思い出すのは、アルゼンチンギタリストのギジェルモ・リソットが初来日したとき、nisicaのネイビーカラーのシャツを気に入ってよく着ていたこと。とても良く似合っていたなぁ。そしてこのコンピレイションアルバムには、ギジェルモの曲も収められているのです。

そもそもnisicaの洋服と出会ったのは、中標津「レンジライフ」さんがきっかけでした。

年に二度、たくさんの洋服や服飾小物を持って、町内の豆灯さんへやって来てくれる『出張レンジライフ』で、上の写真の薄紫色のシャツを買ったのが初めてだったと記憶しています。もう何年も前に買ったシャツだけど今も気に入っていて、袖口に謎のシミがついてしまったのを上から刺繍をかぶせたりしてw繕いながらも現役で着用しています。お気に入り♡

その出張レンジライフが、今週末にやって来ますよーー。今週末というよりもう本日、と明日。ほぼ皆勤賞に近いわたくし、もちろん伺う予定でいます。今回はどんな出会いがあるかな。楽しみー。

ちなみにCDはまだ販売しています。
美しいCD+Bookですので、冬の贈り物にもピッタリ。nisicaファンには、ぜひ手に入れて欲しい逸品です。




「冬の引き出し」
喫茶室豆灯×レンジライフ

11月4日(土)5日(日)
11:30-19:00

<会場:喫茶室・豆灯>
美幌町仲町2丁目80-1
電話:0152‐72‐5675


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・カレンダー2018。 | トップ | 理想靴下。 »
最近の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事