mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

エプロン。

2016-06-18 | 商品情報

リネンのエプロン 5200円

リニューアルオープン後に売場に並べ始めた、fogのリネン100%エプロン。どうやってもいい写真が撮れず投稿をあきらめていましたが、毎日着用していてすごーくいいので、写真はいまいちですけれども紹介させていただきます。

直線裁ちのスクエア型。頭からスポッとかぶる式のエプロンです。ポケットが一つ付いているほかは留める用のボタンなどが無く、かぶったらおしまい!簡素なところがまず気に入っています。そして、肩ひもが太いのでほとんど肩が凝らないのと、ひもが横にずり落ちるストレスがまったく無いのが着ていてとてもラク。使ってみて、リネン生地がさすがだなーと思うのは、洗濯後の乾きの早さ!帰宅後洗って干しておけば翌日すぐに着られます。洗い替え要らず。

雑貨店主で、自店の物は自分で使ってみて良いと思ったものしか置きませんという方が時々いらっしゃいますが、私の場合は富豪じゃありませんし自宅の収納も限られてるため、なかなか全ての商品を試してみるわけにはいきません。ふだんは作っている人や使っている方の話を聞いたり調べたりして、これはいい!という物を仕入れていますが、こちらは自分が使ってみてとても気に入り並べ始めた商品なので、いつも以上におすすめ熱が高まります。(笑)

ストンと寸胴な形が、写真だと素敵に見えず残念ですが(わたしもカタログで見ていてずっとそう思ってました)着用するとすぐ身体に沿って、優しいシルエットが生まれます。購入前にはぜひ試着してみて欲しいので、一度洗濯をして糊を落とした物を全色用意しています。写真ではお伝えしづらい3D的な良さのある商品、ぜひ試してみてください。

5200円という価格は、エプロンにしては高価!と思われるかもしれませんが、たまにしか出番の無い洋服と違って毎日使うものですから、日割りで考えるといっそお安く感じますし(笑)一日の時間を快適に過ごせて家事のテンションが上がる↑というのは、日々の幸せそのもの。良い買い物をした!ときっと思っていただけるはず。おすすめですよー。

色は、手前から、リネンデニム・白×グレーの細縞・ブラック・ナチュラルの4色です。
着ると、自然な感じで背中でひもがクロスします。
少しでもイメージが伝わりますように、慣れない自撮りもしてみました・・。伝わるでしょうか。



■m o n o 森 音■
Tel&Fax/0152-72-2177
美幌町大通北3丁目9-1
Open/10:30~18:00
定休日/火・水