mono森音

焼きもの・紙もの・布もの、そして贈りもの。
大切なmonoと出会う雑貨店。

もろもろのおしらせ。

2015-12-15 | お知らせ
日曜日の「tiku*tiku冬の販売会」へ、たくさんのご来場ありがとうございました。
チクチクさんの展示コーナーにも、森音のカフェも雑貨コーナーも、
一日中お客様が絶えない賑やかな一日になりました。

今週は、水木金がCAFE+ZAKKAとしての通常営業で、18日(金)がカフェ営業の最終日となります。
※今週のパスタは、水曜朝に発表します。
週末の19日・20日は、「10th感謝祭withそもくや」を開催。
同じく19日は、音楽のフェア「Under the Blanket」の初日でもあります。
イベントのお知らせなど、森音Homepageのnewsページを更新しました。
http://cafe-morion.com/news.html


---続きまして雑貨売場からのお知らせです---
前回おしらせした【一針×森音ポーチ】、週末たくさん旅立ちました。
みなさん「待ってました!」とばかりに選んでくださって、嬉しかったです。
大きなサイズはすでに完売してしまった色もありますが、
本日さらに追加納品された色もあります。
暮れの贈り物に悩んだらこれ!と、おすすめしたいポーチです。


ここからは、再入荷のお知らせです。



意外にも一度も商品紹介していなかったド定番のアルミカップ。
「マッコリコップ」という名前のロングセラー商品です。
韓国のお酒、マッコリに関連したカップらしいのですが
森音では、ひたすらキッチンツール&アウトドア用に売れています。
先々週に補充入荷したところ瞬く間に欠品し、今月二度目の入荷です。
大:600円、小:500円、銀色金色2色あり。今回多めにご用意しました。











ガラスポットとごはんジャーの人気衰えず。再入荷。
今ならサイズが揃っています。※今後の入荷は未定です。






年末、自分へのご褒美に手に入れたい「ヘビーキャンバストート」
ホワイトに続き、カーキグリーンとネイビーブルーが入荷。
(写真はホワイトとカーキ)
一針さんのマーケットBAGもそうですが、
こういう飽きのこない形がやっぱり好きです。



最後に今週の入荷予定を少し。
木曜以降に宿り木さんの正月飾り第二便が並びます。
そして、完売して以降問い合わせがひっきりなしのこちら



冬季限定:ロータスチョコビスケットが最終入荷!
通常の定番ビスケットまでもが底をつきそうになったので、
チョコタイプ+ノーマルタイプを年末までにもう一度、
納品してもらうことに決めました。
こちらは、木か金あたりに届く予定です。



色々おしらせしましたが、このあとは週末のイベント関連のお知らせが続きます。
雑貨関連のお知らせは本日がたぶん今週ラストです。

余談になりますが・・・
今夜は流星群観測のピーク!と聞き、この長いBlogを作成している途中、気分転換に屋外に出てみました。いったいどの方向を見上げればわからないままぽかんと真上を見上げて数十秒後、サーッと一筋の流れ星!気を良くして5分位眺めている間に5つもの流星を見ることが出来ました。流れ星って、すごい早いんですね。なにか願い事をしようかと短文を考えましたが、3回はおろか一回さえも唱えられなかったというね、、、(笑)でも、珍しいものが見られて幸せな気持ちになりました。


長々とお読みくださりありがとうございました。
今週ももりだくさんです。どうぞどうぞよろしくお願いします!