心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

祇園をブラブラ

2017-03-29 22:48:06 | 京都

人が多いので、たまにしか行かない祇園へ、
先日行って来ました。

花見小路は海外の方が多く歩いていらして、、、日本人がいないんじゃないかと思うほど。

「エルメス祇園」は7月末までの限定ショップ。


スケボーとエルメス?そんなにカジュアルなお値段ではないと思うのですが、なぜかスケボー?しかもスケボーを販売してるわけではないのですよね。 綺麗なスカーフがいろいろ並んでいて、目の保養になりましたよ。




ランチは祇園にある中華の「翠雲園」さんへ。京都には美味しい中華のお店が意外に多いんです。



静かでゆっくりできるし、、、スープは選べて、この日は薬膳スープに。とっても美味しくいただきました。


そして、祇園からぶらぶら歩いて、、三条のジャンポールエヴァンへ。
大阪のお店がなくなったそうで、、、、京都店は昨年出来たようです。

バレンタインの頃は長蛇の列ができていて、その時よりは少し空いてますが、、、小雨が降ってるのに外で待ってるお客様がいらっしゃいましたよ。



マカロンと焼き菓子を買って帰りましたが、どれもとっても美味しくて、、、

美味しいものが食べられて幸せです〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ4月、、、桜はまだ蕾... | トップ | 珍しい野菜たちその1、、、ビ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2017-03-30 18:38:27
エルメスにスケボー?
スカーフの柄を見せるのにスケボーを使ってるのかな?面白いね〜
おいしそうなお料理に、マカロン!
いいないいな!
Re:Unknown (Rin)
2017-04-01 23:20:18
エルメスにスケボーなんだか違和感しますよね。

しかも2階はスケボーをしているように見える場所があり、さらに写真が撮れるようになっているのよ。なんだかよくわからないです。

お料理もマカロンもすごく美味しかったですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。