心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

もうすぐ4月、、、桜はまだ蕾ですね

2017-03-29 22:21:41 | 京都
今年は桜の開花が例年より早いと予測されていたのに、、、まだまだ桜は咲く気配なさそう、、、

二条城のライトアップも先日から始まり、観光客の方も多いのに、、、ちょっと桜には早いですよね。

でも、咲くときは一挙に咲くので、、、



先日、仕事先のご縁で、、屋根のない二階建てバス「スカイバス」に乗車させて頂き、京都市内をぐるっと回って来ました。



写真右列、上から2枚目は二条城前です。寒そう、、、いやいや、寒かったし。

でも、桜が咲いたら、「スカイバス」は桜の真下を通ったりもしますし、きっと楽しいはずです。

平安神宮の鳥居も手が届きそう?とまではいきませんが、、、。
英語でのアナウンスにも対応しているので、海外からのお客様にも、ざっくり京都を見て頂くのには良いかもしれません。


この日は京都駅近くで、ランチをして、お茶はリプトンへ。


なぜか皆さん、スイーツは抹茶をチョイスしたので、暗い色が並んでしまいました

隣の席はいちごパフェなどのスイーツが並んでいてカラフルだったのですけどね。

明日から気温が昼間は今日より4度ほど上がるので桜の蕾も膨らんでくるかな




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/20(土)朗読と中国茶の小... | トップ | 祇園をブラブラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。