心が元気になるものイロイロ!

暮らしの中でみつけた、ちょっと幸せを感じるものの事を書いています。
元気をくれる料理、絵、植物、本の事等。

2016年10月の気功・プチ薬膳教室のお知らせ

2016-10-08 16:00:20 | 薬膳
やっと気温が下がり、過ごしやすくなりましたね。

最近は台風接近もあり、雨も多かったので、、、「乾燥の秋」と言っても初秋の今はピンとこないかもしれませんが、、、

秋から冬にかけては乾燥により、喉がいがらっぽく感じたり、咳が出たり、
そしてお肌も、、、???

外からのケアも大事ですが、体内ケアも大事です。
体は食事によって作られます。


10月の気功・プチ薬膳教室は10月26日(水)です。

プチ薬膳は~秋の乾燥対策・美肌 韓国風プチ薬膳~というテーマで、

これからの季節の養生ポイントと、美肌のために必要な事を中医学の考え方でお話します。

その後、皆さんで美肌食材で美味しいランチを作っていただきます。今回は少し韓国風のメニューの予定ですが、そんなに辛いメニューではありませんのでご安心を。


ご参加希望の方はこちらのページからお申し込みお願いいたします。

旬の食材を使って家族やご自身の健康のために、薬膳の考え方をほんの少し日々の食事に活かしていただけたらと、、、
させていただいているゆる~い「プチ薬膳教室」です。
堅いお話はありません、、、というか、難しいお話は出来ないので、、、

家庭で取り入れやすいメニューですので、お気軽にご参加ください。


プチ薬膳教室の後は気功があります。

気功は「ゆき先生」が指導してくださいます。指導経験が豊富で、、、それと何と言っても優しい声で気持ち良いんです

気功は気のめぐりを良くして体を緩めて、自律神経の安定にも良いとされています。
先生の優しい声に導かれて、ゆったり動いて気持ち良い爽快感に包まれますよ~。
体力や年齢に関係なくどなたでもしていただけます。

皆様のご参加、お申し込みをお待ちしています。

10月26日(水)
10:30~13:30 プチ薬膳教室¥3,500
14:00~15:00 気功 ¥2,000

プチ薬膳は簡単に説明をさせていただいてから、皆さんで作って頂きます。お食事後は片付けまでしていただいています。

気功のみ、プチ薬膳のみでも、ご参加できます。詳細は以下のページをご覧ください。

「心と体がウキウキ プチ薬膳」と「食を楽しくするグッズのご紹介」
「佳蓮-karen-」

※国際薬膳師、高級中国茶アドバイザー、ハーブコーディネーターの佳蓮です。

ご参加のお申し込み、お問い合わせは佳蓮-karen-問い合わせフォームから。
お申し込みお待ちしています。

おまけ、、、
今朝、トーストに蜂蜜をのせたら、、、

たまたま顔みたいになりました。スマイルに見えませんか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物と香りの講習会 | トップ | 0.1パーセント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2016-10-08 16:30:03
スマイルマークに見えるよ〜
Unknown (Rin)
2016-10-11 13:03:48
優しいな~、泣けてきます
ありがとうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。