gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カフェソサエティ鑑賞^_^

2017-05-16 17:53:18 | 日記
金曜日の午後。。。観客ちらほら。

ひと席空いて座るビジネススーツのオッサンは本編が始まると同時に鼻から音を響かせた。

イビキなのか?もうイビキなのか?と不安にかられつつ見始めました。

今回もイマイチさえないオドオドした青年が主人公。

このカッコ悪さがみたかったのです。アニーホール以来の生真面目でやっかいなでも愛おしいキャラクター。

誠実すぎて失態を起こしてしまうという。

今回も出だしから、田舎から出てきた主人公と本日がプロデビューの娼婦とがセックスするの、せんのと言い合うシーンがもう、可笑しくて。

ところで隣のオッサンはといえば、その響くような鼻音はすぐに収まり、ウッディお得意のユダヤ人ジョークには敏感に反応していました。

どうやら、彼のファンで私なんかより見慣れてるのかも知れない。。

この映画、中野翠が星4つ付けてたのでぜひ見たいと思ってみました。

いい大人のグダグタな(決してドロドロではない)三角関係が面白かったです。

ジャス全盛期のお話らしく

ジャスが嫌いな人なんているの?ってセリフも記憶に残りました。

あー、久々の映画鑑賞&ブログでした。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | シングで号泣(^O^☆♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。