gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おとなの基礎英語|( ̄3 ̄)|

2017-07-10 23:26:32 | 日記
英語ブームだと思います。

外国語教室が都会に出なくても近所の商店街の中にできてますもんね。

オリンピック効果かな。

ところで、Eテレ おとなの基礎英語。おとなの表記はカタカナでなくひらがな。穏便な大人の番組ですからね。

ところが最近、ちょっと穏便ではなくなってるんです。私だけだと思いますが。

この春から、田丸麻紀さんが生徒役なんですが、これが、なんともモヤモヤする英語力なんです。

毎回、上手にまちがいをおかしはるんですよね。

ワンフレーズの一か所だけ間違うんです。

そこまで、言えるなら、ホントは知ってるんじゃ?って思うんですよね。

本当に間違うのか、それとも台本なのか?

台本かな。。

あと、先生役のサラなんとかという美人歌手がマキ、ホントにそれでいいの?みたいにツッコミ、オジさんの先生が、いい感じだけどねえ みたいなこと言って、じゃ正解をみてみましょ。と、Vで確認するパターン。

とにかく田丸麻紀が生徒役ってのが違和感があるほど、堂々としてて、なのにまちがいを犯してサラにツッコまれ、先生に惜しかったね、とか言われ。みてるこっちは落ち着かないと。

モノマネの上手なタレントが生徒役だった頃が懐かしいなあ。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦国忍者コメディー映画、忍... | トップ | 本日の一休さん&おとなの基礎... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。