今日、なに見よ?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本日の一休さん&おとなの基礎英語^ - ^

2017-07-11 23:00:18 | 日記
おとな繋がりだわ。

繋がりといえば、土曜ドラマも澪つくし料理人とブシメシが料理モノで重なってしまったね。お腹いっぱいだけど、仕方ないね。

で、一休さんの方は、可愛がってたスズメが死んで、享年一年と二カ月のスズメに尊林と戒名をつけておられました。

一方、本日のおとなの基礎英語の方は、今日は田丸麻紀さんの英語が悪くなかったせいか、それほどの違和感なくスタート。

先生の解説もシッカリしてて分かりやすかったみたいです。

ところが、やはり、解せぬのが、英語ドラマの内容を麻紀さんが理解してるってところなんです。

ま、雰囲気でわかるッちゃあ分かるけど。

田丸さんが堂々としてて、キレイすぎるし、もう、すっかり英語を理解してる人みたいな感じに見えます。ドラマの人物を心配したりもするんです。

生徒のくせに上から目線だな。ドラマの人物より、自分の語学力の心配せよ、とつい、ツッコミたくなる私。シットかな?

でも生徒役の田丸麻紀が番組の進行役を勤めてるのも違和感に繋がってるかも。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おとなの基礎英語|( ̄3 ̄)| | トップ | 漱石でおしゃべり、『漱石漫... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。