今日、なに見よ?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地獄を見た、今日の一休さん。^_^

2017-06-13 22:50:33 | 日記
80才をこえてマラリアにかかった一休さん。

いつものエロ元気もすっこんで、病の床で地獄をさまようこととなりました。かわいそ。

しかし、地獄でであった故・兄弟子に、死んでお前からやっと解放されたのに!来るな、とっとと帰れ!と叱られて。

まだワシは死なん!あと、三年はいきる!と、マラリアからV字回復。実際、三年行きたそう。

で、かいた書が、善い行いをしよう、みたいななんのひねりも意外性もないもの。

彼女にはフツー、と言われ、小僧さんたちもはてな?

でも、地獄を見た和尚曰く

普通のことが一番難しい、ということじゃな。

ところで、一休さんの声は板尾創路氏。彼の父は文化人だそうで、なんかいつも上から目線な感じをうけるのは、そのせいですか?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カマキリ先生、香川照之^_^ | トップ | 海老さま登場⁉️大河^_^ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。