今日、なに見よ?

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カマキリ先生、香川照之^_^

2017-06-10 20:45:27 | 日記
なんで香川照之がキンチョールのCMでオカッパ頭の子供に扮して(全然可愛げないけど、なんか合ってる)虫捕りやってんのかな?と思ってたら、こういうことだったのね。

昆虫が大好きだーっ、と。

それでEテレでカマキリ先生になって、昆虫がどれだけスゴイかを語る番組を始めたとのこと。

今日も何気なく夕方Eテレにチャンネルをあわしたら、

カマキリの着ぐるみを着て、先生してました。

幼虫は生まれた時からひとり!

臭いニオイをだす!

親からうけついだ性質と環境で生きていくんだ。

人間よ、昆虫から学べ!と生徒たちに熱く語るのでした。

また語るだけでなく、先生は草むらの中に入っていって、モンシロ蝶を捕まえるのに奮闘。

昆虫を捕まえる長い柄のついた網を振り回すサマは、まるで武士が刀を振り回すほどの機敏さ。

え、円月殺法ですか?ってほどの凄みがありました。

とろこで、生徒カマキリには寺田心くんと女の子。

心くんの子供カマキリはCMで扮してるゴキブリの子と同じ可愛さが。声もかわいいんでよね。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーガンフリーマン 時空を超... | トップ | 地獄を見た、今日の一休さん... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。